<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢からの気づき

昨夜は何度か
目が覚めました。
朝方見た夢を久しぶりに
覚えていました。



夢ー今からインドに行くという時に
履いてる靴をみたら、革靴で(普段履いてないのに)
こんなんじゃインド行けない!!と思い、帰ろうと思いました。
新しい靴は用意してたみたいです。
時間がないので、タクシーに乗ろうと
思ったのだけど、住んでる所の場所が
うる覚えで住所もわからない。
最近引越したばかりのようです。

仕方なく歩いて戻ろうとするも
近道なのか川の横の道を登っていくと
レストランになっていて
これじゃ家に着きそうにないなと
思う。気づいたら、旅行?インドに行こうと
いうのに、手ぶらなのでした。
なんの準備もできていない!!

そこで夢から覚めました。

もろに今の私の状態を
現しています。
移行するのに、まだ、なんの準備も
できていない。

何か形や物質的なものに
こだわっているのかもしれません。
それは、3次元にどっぷりという
ことですね。
なので意識の拡大が進んでいない。

靴や荷物がなくてもいけばよかったのかもしれません。
手ぶらじゃいけないという私の思考です。

物に頼っている。
大事なのは、意識。

みなさんのように
身体の変化やエネルギーを
そんなに感じないのも
意識拡大がまだまだだからですね。

一昨日は仕事で東京から帰る時から
頭がめちゃくちゃ痛くなりました。
昨日も時々痛くて、ヨロヨロしていました。

久しぶりの頭痛でした。
アレルギーもでています。
多分ネコの毛です。



akemiさんが毎日とんでもないくらい
すごいエネルギーをおろしてくださって
いるから、この私でさえも、時々
頭の辺りがわさわさしたり
足もとが振動してたり
目を瞑ると何かが動いてるような
感じがします。

想像を絶するほどの
仕事をしてくださっているのだと
思います。
全体のために。
ありがとうございます。


ついていけていないですが、
ブログを書いて下さってるみなさんに
刺激を受けながら、最後まで
ついていきます!!

自分がこの世界でやってきたこと
新しい世界で何が出来るのか
わかりません。
そのことに目をむけてみます。

気づきが遅いので、夢が
教えてくれました。
ありがたいです。


袋大好きなアミ。
b0117548_016384.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-04-22 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思考が変わって何かが

先日ブログに書いたことのあと
何か確実に変わりました。

akemiさんが書いてくださっている
今やれることの中のひとつ。

「思考を変えることで、自分の世界を変えることが出来る。

そのことが実感出来ているか?」

思考を変えると自分の世界が変わることを
実感しています。

まだ、終えてなかったことに
気づかせてもらって、ほんとに
嬉しいです。

すごくすっきりして
目が覚めたような
感覚がしています。

昨日akemiさんが入れてくださっていた
少し深い脳波を感じてみました。

魂の成長に終わりはない。
引き続き。
という感じが伝わってきました。

ひとつ超えて終わりではなく、
これからも気を抜かずに
深くみていくようにと、
諭された気がしました。


akemiさん
宇宙存在の方々
ありがとうございます。
気を緩めずに
引き続きみていきます。


akemiさんが書かれていた
今できることのもう一つです。

「誠実・正直に生きているか。

自身がそうあるのか。

そうでないのなら、どういう点でそうでないのか。

それを把握する」

このことについても
みていきます。


読んでくださり、ありがとうございます♡

写真は富士山からの雪解け水が流れる川。
b0117548_0111725.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-04-07 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思考と感情

今日は満月で月蝕だったようです。

宇宙的に特別な日だったからでしょうか
昨日から何か変で久々に感情と思考が合わさって
落ち込んでしまいました。

感情を見てみると
何か淋しい感じがしました。

ひとりの自分が淋しい。
時々今までもでて来てた感情
なので、紛らすこともできるけど
ここは、もうとことん見てみようと
腹をくくりました。

思考のやりとり。

どうして、ひとりなのか?
パートナー探せばいいやんか。
淋しいのいや。
パートナーいたら淋しくないのか?
根本は同じ。

みんなと一緒に
楽しく過ごしたらいいやん。

それも選べるけど
選んでないだけ。

淋しいというのをもっと
深く味わってみる。
ここで深い脳波になったのか、
こういう感じを受け取り
やりとりしていた。


感じてみてください。
あなたは、本当にひとりですか?

目に見えない存在が
私をいつも見守ってくれている!!


目に見える存在でも
誰かといたい。


それが幸せ?

それが幸せなら、それを望むなら
そうしてるでしょう。

あなたは、それを心から欲しては
いない。

あなたにとって大事なこと。
越えなくては
いけないことが今おきてること。
それは、ひとりでいることで
私達とのつながりを深めること。

これを超えると
魂の強さを知ることになる。

大きな課題です。

私の魂はここを今超えることを
望んでる。

友達といたり、家族といたり
するその時間もよいですが
淋しさを感じないようにするために
忙しくしたり、何かで紛らすのは
もう必要ありません。

淋しいという感情の中に
大事なことが隠されているのです。

今この地球上に住む人達が
ひとり、淋しいという
のを感じて、感じないように
するために、友達といたり
つるんだり、恋人を作ったり
仕事をしたり
娯楽をしたり、ネットを
して紛らす方法はいくらでも
あります。

淋しいだけでなく、何か感じたら深く自分の内側と
つながるチャンスなんだな。

久々にがくっと落ち込み
どうしよう!!と誰かに
助けてほしいとも思いましたが
自分で這い上がれて
すっきりしました。

そんなことを終えて
akemiさんのブログを
読ませて頂いたら
レベルは違いますが
akemiさんも情報が
とれなくて慌てた、
思考が混乱した体験を
書いてくださってました。

私は思考と感情と両方が
混乱してあわあわしてました。

前はこんなのしょっ中でした。
そういうのがない状態になってたのだと
思いましたし、
でもまだ終わってないことが
あるからでできてくれて
気づくことができて
ありがたいです。


気づいていく過程で
他のことも一緒に
出てきました。
人のこと上とか、下とかで
判断していたな。と、傲慢だったな。とか。
総ざらえのように、でてきて
あーいろいろあったんだな。と。

一皮向けたような
年越しをしたような
そんな感覚です。

akemiさん
高次元存在さん
いつも大きな愛で見守ってサポートしていただき
ありがとうございます。


読んでくださりありがとうございます。


b0117548_071534.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-04-05 00:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy