「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気になることは、即行動

みなさま こんにちは。
昨日今日と、寒さが和らぎ、道の端っこに
積もっていた雪がとけてきました。

今日とても奇跡的なことが起こりました。
2年以上も前に商品を買われて、お支払いの
なかった方から、突然支払いがあったのです。

2年以上も前に、請求書を送っても、連絡をしても
なしのつぶてだったので、もう忘れていました。

忘れていたけど、名前は忘れていませんでした。

何かの理由で、支払えない状態なのかもと
思っていたので、お元気になられたのだと
思いその行為に、嬉しくなり、涙まででてきました。



ここ数日気になることがありました。
いつも通る道にペットボトルのひしゃげたのが
落ちていて、すぐに拾えばよいのを
すぐに捨てられないので、捨てられる時にと
そのままにしていたら、次に通った時にもまだ、
落ちていて、あら、まだある。と思ったけども
また、その時も拾わないでいってしまいました。


そしたら、今日夢をみて、何かの競技会かを見に
一番前の客席に座っています。私の前には誰もいないのですが
床の上になぜかガラスの板がしいてあって、
そんなところにガラスがあると、人がきたら
危ないなと思うのですが、どうすればいいかわからないので
そのままにしていると、人がきてガラスが割れてしまったのです。
あ~やっぱり割れてしまった。と思っているのです。


起きて、その夢のことを思い出していると
気づいたら、すぐに行動すること。と思いました。
そして、朝、歩いてたら、ゴミが目にとまりました。
両手に荷物があり、ゴミを持てなかったので、
荷物をおいて、ゴミ袋になるものをもって
拾いにいきました。


その時思い出したのは、チチのことでした。
父は家の前の川に落ちてるカンやゴミを
拾ってきれいにしていました。
川の中にざぶざぶ入ってやっていました。
他人事のようによくやるな~と眺めているだけでした。

父も気になったから、ただ、やったのでしょう。
今なら、恥ずかしいとかそういうのもなく
やれるでしょうが、その頃は、そんなことするのが
恥ずかしかったのかもしれません。


気になることがもうひとつあって、
車を車検にだして、代車を借りて
返す時に、車の後ろが少し凹んでいるのに
気づきました。もしかしたら、私がやったのかな?と
一瞬思ったのに、そのことに
触れずに帰ってきました。


気になったので、車屋さんに電話をして、
代車が凹んでいるのに気づいたですが
私でしょうか?と話しをしたら
あれは、前からですよ。大丈夫ですよと
言われました。私の車の気になったことを
伝えてくださいました。


気になることをすぐにはっきりさせると
行動すると、気にすることがなくなるので
軽くなる気がします。
気になることをずっと持っておくと
どんどん重くなっていくのですね。


今書きながら、ハートがばくばくしてきました。

今日の昼間も数日前の昼間も耳の圧が変わる
のがわかりました。

時々起きていても脳が反応したり、誰かが触ってるんじゃないかと
頭に手をおいてみたりすることが、ありました。

数日前に、マッサージ(エネルギーを使わない普通のアロマでした)
をしてもらったときにも、意識が遠のいて行く前あたりで
脳がすごく反応していて、耳なりも色々聞こえて
ダイヤモンドのような石からキラ~~~と十文字に光が光ってるので
きれいだなと思ってみてたら、光が私の方に向かってきました。
その先は意識がなくなってたので、わかりませんが。


akemiさんが毎日強いエネルギーをおろしてくださっているので
感じにくい私でさえ、少しずつ感じさせてもらっています。


ありがたいです。


昨日からakemiさんが移行のためのエネルギーをいれて
くださっているそうです。
身が引き締まる思いです。

奉仕することが喜びですが、奉仕するには
意識が高くなくては、その役目が果たせないのですね。

まだまだの私ですが、誰か、何らかの役に立つことは
喜びです。意識を少しでも高めていきたいです。

ひとつでも気づいて、変えていけることは
喜びです。自分が遅々してしか変われてないのですが
自分の周りをみると、変わってきています。
みんな軽くなってきています。
ありがたいです。

みんな一緒に軽くなっていってることが
感じられています。


akemiさんや宇宙存在さんの愛のサポートしてくださってる方の
おかげです。ありがとうございます。


最後にもうひとつ気になること思い出しました。
ここのところ買い物にいくと、いくとこいくとこで
お魚のコーナーにイルカの切り身が売られていて
驚いてしまいました。続けて見たときには、見たくなくて
目を背けてしまいます。
どうして、高次元であるイルカさんが食べ物として
切り刻まれているのでしょうか?
そのような世界もあるかと思えば
同時に、インド政府では、イルカを人間と同じような
生物として、尊重するし認める法律ができて
国中の水族館やイルカショーにされているイルカさんが
解放されるそうです。


地球上のイルカさんたちが早く移行できるように
私が意識をあげて軽くなることに
意識を向けます。


読んでいただいて、ありがとうございました。

紙袋で遊ぶアミ
b0117548_103169.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-01-27 01:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

母の愛

今日電車に乗っていてたまたま目にした
広告で思い出したことがありました。

まだ20代前半家の仕事を手伝ってた時が
ありました。その時英会話スクールに通ってた
ことを思い出しました。

結構高かったと思います。

そのお金は、親からもらったバイト代から
払ってたんだと思います。

そんなことすっかり忘れてたんですが
今日ふっと広告をみて、思い出したんです。


その頃の私は人生で一番最悪の状態でした。
最悪なのは、すべて人のせいにして、
その時は、親のせいにしてました。

段々人と会うのがいやになり、
死ぬことしか考えない状態になっていました。

そんな状態を親は、
見守ってくれていたんですね。
何もいわずに。
感情のコントロールが
できなくて、親に暴言をはいた
だろうと思います。
あの頃のことは、自分が辛かったことしか
覚えてなかったのだけど
今頃、急に一緒にいて
見守ってくれていた人の
愛がわかりました。


父はもういませんが、母はいます。
ありがたいことに、まだ間に合いました。
母に伝えようと思います。
自分のしてきたことを棚にあげて
母のことをいってた自分が
恥ずかしいです。

母の大きな愛に
心からありがとう。と。

そして、許してください。と。


今日も読んでくださってありがとうございます。

私の胸の中で寝てるアミ
(しばらく離れていて、久々に戻った時)
b0117548_0355962.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-01-15 00:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

目を醒ませ!!

b0117548_23225921.jpg
 みなさま 寒い日が続いております。
富士山の麓の湖は一部凍っていました。
連日朝は氷点下です。
 
今日は、運転をしていて、前の車が
ヨロヨロしたり、急にブレーキをかけたり
していて、とても危ない運転をしていました。

後ろにいてヒヤヒヤしながら
こちらもぶつかったりしないように
慎重になりました。あんまりひどいので
ライトを上向きにして知らせてもみました。


途中で分かれたので
どうなったかわかりませんが、
目の前で起こっていることは
私へのサインだと思うので
なんだろう?と思いました。


「目を醒ましなさい」ぎょっ。

まだ、目醒めていないということですね。
早く目を醒まさないと他の人にも迷惑をかけることに
なりますよ。大変です。(汗:


のんびりしていては、自分だけでなく
他の人にも迷惑をかけることになります。


意識拡大、視野(愛)を拡げることに
集中します。

akemさんのエネルギーを遅ればせながら
お正月あけてから、感じ始めました。

寝る前に石と同調して寝ようとすると
震えるような振動から始まり、上から下へ
うねりのように動き始めて、とまらなくなりました。
飛行機のゴオ~というような音と耳鳴りのような音が
なっていました。(実家だったので、飛行機は夜でもすごい
音で飛んでるので、本物かもしれません。)でも夜中でした。


嬉しくて、感じさせてもらえて、
ありがとうございますと思いながら
いつのまにか寝ていました。


それから、時々からだが勝手に振動で動く時が
あって、やっと感じさせてもらえてありがたいと思っています。


昨日も大きなエネルギーをいれていただいたのですね。
気づいて、寝ようとしたら、脳が何か反応してる感じは
ありましたが、後はよくわからないうちに寝てました。


akemiさん、連日大きなエネルギーを
降ろしつづけてくださり、本当にありがとうございます。

なんとかみなさんに迷惑をかけないように
視野(愛)を拡げていきます。

私の視野は?といって、いろんな時に
みています。
扇型のような感じで開きが違います。

akemiさんのは360度視野が広がっています。

最初は直角でしたが、この前みたら180度の間でした。
少し拡がったもののまだ、自分の目の前しか見れてません。
いろんな時にみて、狭くなってるときの自分を
見直します。

宇宙全体の愛には程遠いです。

地球では、未だにテロだ。なんだと暴力、戦争、
憎しみの連鎖が繰り返されています。


私達はここに愛を知ることを学びにきたのに。


他人事ではないですね。

愛から行動を自然にできるように
なっていきます。

軽く。楽しく。ワクワクしながら。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2015-01-11 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。

ブログを読んでくださってるみなさま

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


年末からなんとなく軽やかになれず、年越しをしてしまって
自分の思考がまだまだ重いことを感じていました。

1月1日2日のakemiさんのブログを読ませて
いただいて、涙がでてしまいました。

私達の(私の)思考の重さがまた、移行を遅らせて
しまったようです。
ほんとに、申し訳ない思いでいっぱいです。
akemiさんの地球的やさしさに甘えてしまっています。
なんとかしてくれるだろう?と思っていないか?
深くみてみます。

akemiさんは宇宙存在さんたちに厳しく言ってもらうことを
お願いしたそうです。
叱咤されるのは、akemiさんでなく、私達です。


ばんびさんのブログに昨日akemiさんが宇宙連合の方や
アセンション総司令部の方からばんびさんを通して
つながってもらったことが書かれてありました。
(akemiさん、ばんびさん、ありがとうございます。)

私達のための大切なアドバイスをしてくださっています。
(宇宙存在の方々ありがとうございます)

(リンクしているterraottoさんのブログと、ばんびさんのブログをあわせてお読みください。)


実家で久々に妹と会って(akemiさんのセッションを受けた)
話す中で、彼女が思考を変えたことで、今まで何度も何度も挑戦してきたことに
初めて通ったらしいのです。
人は思考をちょっと変えるだけで、こんな風に変化するのかと
軽やかに話す妹に、驚きと誇らしさと喜びを感じながら聞いていました。
akemiさんや他の方々のお陰、感謝しているとも言っていました。


妹も母も本当に変わってきています。
会うたびに。
自分の変化だけがもどかしいです。


見えないところで、見えないたくさんのことをしてくださったり
見守ってくださってるakemiさんや宇宙存在の方々、サポートしてくれてる方々
見えることだけではないことを肝に銘じ、見えない世界をもっと信頼していこう。

「愛で選択していけること」
「自分のことを客観的にみること」


あたらしい地球へ踏み出すために
自分の深いところからの渇望、求めるものを
しっかりと感じ、もう後戻りすることなく
宇宙的愛に進み出れるように
この落ちてしまった意識を
悔いることのないように
みていこう。


もうそこだというのなら
頑張れるだろう。
今頑張らなくて
いつ頑張るのだ。


喜びを感じながら
わくわく感じながら
共に進んでいきましょう。


読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。
妹家族の猫。どんなところの窓も扉も開け、出入りする。

b0117548_23212365.jpg

[PR]
by mamagrande | 2015-01-02 23:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy