「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前と違った感覚

みなさま こんにちは。

今日は久しぶりに晴れて
富士山が顔をだしてくれました。
先週と変わってすっかり雪
で半分位まで覆われていました。

冬の富士山の顔になってきました。


akemiさんが26日のブログに
人にどう思われるか?という思考から
抜け出れない私達(私)のための
瞑想のやり方を書いて下さってました。


昨日早速、やってみました。
なんとなく思考が軽くなっている気が
します。

本当にありがたいです!!
akemiさん、高次元の方、ありがとうございます。


先週末東京で仕事をしていて
たくさんの偶然がありました。

いろんな偶然が重なるので
面白くて、ますます楽しくなって
楽しいの連鎖が起こっていました。

販売をしているので、売れないと困るのですが
お客さんがその日は少なかったんですが
面白い偶然が重なって、売れなくても
楽しかったのです。

お客さん少ないから、自分が楽しもう!と
思って、ふらふらお店をほったらかして
遊んでいました。

それが楽しいにつながったのです。

そしたら、akemiさんのブログに何か楽しいという
ことが書かれていたので
驚きました。

akemiさんがこうでなければ
幸せじゃないとかいうのは、ないと書かれてましたが
私もずっと前はパートナーがいないと幸せじゃないと
思ってた時期がありましたが、一緒にいた時より
今の方が断然幸せです。



最近前から知ってる人に久々に会う機会が
続いていて、感じたことは
前から知ってる人なのに、違う感じがするのです。


前はちょっと距離がある感じがしていたのですが
最近会ったら、全然そんな感じがしなくなっていました。

それは、自分の思い込みやこの人にこう見られている
いう自分の思考が作っていたというのを気づきました。


akemiさんが何度も何度も言ってくださっていることですが
自分の思考が現実を作っている。思考を変えれば変わる。

ご近所の方で向こうからほとんど挨拶をしない方がいるのですが
この前、家をでたら、その方の方から、挨拶してきて、
立て続けに二人それが続いたので驚きました。


私の思考が変わったのでしょうか。


もうひとつ気になったのは、
久しぶりに会った方で、前は気があうような気がしていたのですが
この前会った時には、その方の言ってることが
何か気になって、あまり一緒にいたくないと思ったのです。
後でそのことを振り返ったら、それはその方の人を
分析するような物言いがいやで、それは私もやっていることだなと
思ったのです。

人のことをわかったような分析者のようなことをいうことが
時々あるのです。
それはいいことだと思ってたのですが
人がやってるのをみて、聞かれてもないのに
それをするのは、余計なことだなと。
人のことをそうしてるのをみるのも
自分に対して言われるのも。


聞かれたり、相手が必要としているなら
伝えてもいいかもしれないけども
これからは注意しようと思いました。
さもその人のことをわかったようにいうのは
慎みます。

自分がわかったようにいうことは、
謙虚じゃないということですね。
今わかりました。

(下書きの後でakemiさんのブログを読んで
気づきました。)

客観的にみていくのは
難しいなと思っていたのですが
こうやって、気になったことを
振り返っていけば
そこにヒントがあって
気づくことができるんですね。


一昔前には、セラピストの学びの中で
仲間とワークをしあって
気づくことを練習していたことが
あります。
それは手法があるのですが
今はそういうのは、抜きにして
ただただ、自分自身を客観的にみているので
どうしていいのかわからないでいたけども、
でも何かポイントを掴む
ことができれば、どんどんみえてくるのですね。

散々akemiさんがアドバイスをしてくださって
いるのにも関わらず、なかなか掴めないでいました。

気づくことは喜びです。
なかなか気づけないですが
気づけるとそういう自分もいたのかと、
衝撃を受けたり、驚いたりします。


友達と私の思考の傾向について
話していました。

思考が重くて、自意識過剰で。。。
といったら、自意識過剰?とどこが?

人に見られてるとか勝手に勘違いしてしまったり
注目されてると思ったりする。と言ったら


自分がわかってないと言われました。


人に見られてるよ。普通の格好してないし
(仕事の時はカラフルな服装をしているので)
目立つことやってるし、やってること注目されてるし
そういうことを
わかったほうがいいんじゃないのと。


ブログだって、見られてるよ。
勇気だして書いてると思うよ。
だからちゃんと自覚した方がいいよ。


このブログはマヤナッツのことを書くブログだったので
誰が書いてるのかわかります。

他のブログではじめようと思ったのですが
手続きができなくて、そのままこのブログを使っています。
だから、とてもとても恥ずかしい自分のダメダメなこともすべて
書いているので、もし、たくさんの方が読んでくださっていると
したら、とても恥ずかしいことです。

ですが、恥ずかしいという思いを越えて
どなたかの役にたてればという思いで、書くようになりました。
(超えてないときもありますが。)


この地球が、この宇宙がよりよくなっていくために
私を使っていけることが嬉しいと思えるようになりました。

まだまだ、意識拡大が遅い私ですが
だめだめな私からちょっとずつでも体験をシェアして
みなと共に成長させていただけるように
この肉体がここにある時間のなかで
精一杯を生きようと思います。


ありがとございました。

今日の富士山
夕方外にでたら、空がきれいでびっくりしました。
その時の夕焼け。
b0117548_22154727.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-11-27 23:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)

歯医者さんからの気づき

みなさま こんにちは。

今日こちらでは、冷たい雨が降りました。
みぞれから雪になったところもあります。
オフィスでは、ロケットストーブが活躍してくれました。
赤い炎はみていて暖かいものです。
身体の芯から暖かかったです。


先週から歯が痛くて、応急的に近くの歯医者さんに
行きましたが、昨日は行きつけの遠くの歯医者さんに
行ってきました。

近くの歯医者さんに行った時は
いきなりレーザー治療され、あまり
説明もなかったので、かなり悪くなってるのかと
思いました。

行きつけの歯医者さんでは、
どうして、今のような状態になってるのか、
それをこういう処置をすることで
原因を除いて、様子をみる。

歯周病が悪化してるのかと
思ってたのですが、そんなことはないみたいです。

以前に比べて歯の磨き方もよくなり
口の中がこざっぱりしてると言われました。

今回痛くなったのは、寝ている間に
噛み締めてる状態が続いて、歯が上がってきて
る状態になってた。

噛み締めるは、寝ているのに
力が入ってるということか。

褒められると俄然嬉しくなって
また、がんばろうと思いました。

褒められると気が緩んでやらなくなる
タイプではなく、嬉しくてやるタイプなのだと
思いました。

褒められるからやろうというのではなくて、
今より、よくなろうと思うから。

歯医者さんが、初めの時がどんなにひどかったかを
知っているから、驚かれ
よくがんばってますね。
言われ、そうか。と思うのです。

最初は意識してやらないと、できなかったのが
いつのまにか、習慣になると意識しなくても
できるようになる。

意識拡大もそれに似ているかなと
思いました。
歯が痛くなることと
いろんな起こってくる出来事から
気づきをえて、ここをもっとね。
それが見落としてるよ。

などなどととんとん
客観的に気づけるといいのでしょうね。
まだとんとんとリズミカルに気づけてませんが。
ポイントも外してるし。((-。-;)

たまに、誰かに褒めてもらえると
ここがこんなに、変わってきたのね。
と確認できて、嬉しいのですが。。。
甘えてますね。
(とても3次元的な思考です)

akemiさんが愛の度数を3段階で
エネルギーをいれてくださっています。

新しい地球へ行く方は
層の巾を広げてくださったんですね。
すごいことです。

それぞれ感じてみました。
地球の平均的愛の度数は
脳の反応少しだけ。もわっとした感じ。

新しい地球たくさんの人がいく層は
脳が反応して、引っ張られる感じ。
耳鳴りもしました。

新しい地球の最も高い層の度数は
上に上に脳が引っ張られました。
限界がなくて、軽い。
耳鳴り響きました。

こんなエネルギーを
感じさせてもらえることが
当たり前のようですが
セッションを受けさせてもらったからで
当たり前じゃないことを
改めて感じました。
ありがたいです。


まだまだ理解、大事なことわかる感覚も
感謝も浅いです。深くわかっていきたいです。

思考が重いです。

軽く!!軽く!!
深く!!楽しく!!
喜びをもって!!

今日のアミは
台所のシンクでトマト釣り!?
b0117548_23421677.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-11-20 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

宇宙的な愛に守られて

みなさま こんにちは。
今日はこの冬一番の寒さだったようで
ここも冷え込みました。

寒いけども太陽のお陰で暖かさを感じられて
ありがたいです。
当たり前のように見える太陽ですが
当たり前じゃないのだと思います。


2日前から歯の奥が痛くて
眠れないほどになりました。
昨日は歯医者さんが休みで、
近くの歯医者さんに
行ってきました。

虫歯ではなく、歯槽膿漏のようで(去年もなったのでそうかな?と思ってました)
腫れていて、レーザーで治療してもらいました。
思ったより大変な治療をしてもらって、抗生物質や痛み止めなど
お薬をもらいました。

2日前にアミの去勢手術をして
アミも今、抗生物質を飲んでいます。

普段薬を飲まない私が猫共々薬を
飲むこのタイミングはなんなのでしょう?と
思ってしまいました。


アミの痛みを私にも感じさせてもらった気がします。

今朝、石と同調して瞑想していた時に浮かんだこと

日々の言葉使い、人への態度、慈しみがあるかどうか?
私は大丈夫と思い込むのではなく、上に上にいけるように。
成長に終わりない。
誰かと比べることもない。
今を最高のものにできるのは、私しかいない。


限定しないこと。

まだまだ、いろんなことを限定している。
ひとつひとつ扉を開けるように
そこから蝶が飛び立てるように。


気づきは
客観性がないとみれない。

気づけるようにいろんなサインが
おくられてる。
それを見落とさないように。

私の魂は喜びを経験するために
ここにいる。

喜びの中には苦しみを通して
えられることもある。

魂は内、外共に喜ぶをことを体験したがってる。

それは私個人だけのものではなく
多くの人と共有できるもの。
そこに愛も含まれる。


何か時々ふっと何かが込み上げてきて
泣きそうになったり、泣いてしまうことが
あります。

最近孤独を感じることがあり
何かでごまかそうとしそうになるのを
えいっとその孤独のようなものを
感じてみました。

ひとしきり、それを感じて涙もだすと
すっきりしていました。


今日、突然、ひとりじゃないんだよ。という
感じがして、神様やakemiさんの大きな深い愛や
高次元の存在の方達もいつも見守って
くれていることが、感じられました。

見えないものを信じる力
深い愛、どんなものとも比べようのない
宇宙的な愛で守られている感じがしたら
泣けてしまいました。


こうやって、いつも何か起こること
感じることは、すべて必要なことばかり
そこからどれだけ、自分が気づいて
受け取り、行動していけるか。


無駄なことはひとつもないと思いました。

宇宙的な愛は、創造できないほど深いです。

そこに近づいていきたい。
その愛に。

気をゆるすとすぐに自分を認めてもらう何かに
思考が動いていたりします。

気づけたのでありがたいです。


akemiさんの前のブログを時間があると
読んでいます。
たくさんのことをしていただいたなと
誰もきづかないことを気づいて
行動していく、その根底には
宇宙的な愛があるからなんだなと思いました。

大変だったろうとそんな言葉では
言い表せないほどのことだと察します。


今日もakemiさんがブログで
未来と現在の自分のエネルギーを感じられる
ようにしてくださっています。

本当にありがとうございます。

後でちゃんと感じさせていただきます。



太陽を撮るのが好きです。
最近は太陽が2重3重になってる気がします。



b0117548_1965652.jpg
 
[PR]
by mamagrande | 2014-11-14 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

気を緩めない

 今日は富士山と夕日がきれいでした。

Akemiさんお身体が大変な中なのに
ブログ更新してくださって、本当にありがとうございます。

きっと私のように、akemiさんのブログが更新されるのを
待ってる方がいるのをわかって、身体が辛い中でも
更新してくださってる、本当にありがたいです。
どうか、無理をされないでくださいね。
 

先日書いた自分の思考の傾向について
深く考えすぎるというのをあげました。

Akemiさんの前のブログを読んでいて
思考の深いというのと重いというのは
違います。と書かれていました。


私の思考は重いです。

思考は軽く!!です。


この前のブログを書いた後
寝ようと思って目を閉じていたら
細胞?遺伝子?DNA?のようなのが
顕微鏡でみてるようにはっきりみえました。

形はよく覚えていません。

遺伝子のようなものが、次から次と見えてきました。
(起きてる時にも半目開けてる時にみたことがあるものでした。)

眠ったら見えなくなると思って、意識が消えそうになりながら
初めてみせていただいて、これはご褒美なのかも?
ありがたいなと思いながら、寝てしまいました。


いつも何も見えない人なので、なんだかとても嬉しかったです。

身体の変化はさほどないのですが(意識拡大が遅いので)
Akemiさんからいただいた石をもって同調すると
今まではなかった奥の方から来るなんとも形容しがたい
ものがきます。

その小さな変化を楽しんでいます。

今朝同調したとき、「気をゆるめない」というのが
ふっと浮かんできました。

すぐに気が緩んでしまいやすいので
気を引き締めていこうと思いました。

気づかせてもらってありがたいです。


母が手の手術をして、リハビリもかねて
ひと月入院していました。
初めての手術と入院だったようです。
腰や足が悪くて、普段から家にこもりがちなのに
入院したら、あまり動かなくなるので、
動けなくなるんじゃないか、
気もよわくなるんじゃないかと少し気になっていました。

入院中は携帯に電話してもつながらず
妹からの話しか聞けなかったのですが
退院した母に電話したら
いい経験ができたといってました。


同じ病室の人と色々話して、自分よりもっと歳上の人でも
精神的に強かったりして、私もまだまだがんばらねばと
思ったようです。

上げ膳、据え膳だし、人もいるし、
入院もいいところもあるよ。と。

こんな風に受け取ってる母
話しただけで会ってはいませんが
軽くなったなと思います。


ありがたいです。

高次元の方々やAkemiさんが
全体にずっとエネルギーを送り続けて
くださったからだと思います。

めきめき変わってきました。

今度会うのが楽しみになってきました。

今回入院して、大変な病気では、なかったけども
今回のことが母にとって必要なことだったのかもしれません。


重くて、近寄りたくないような母の思考は
確実に変わってきています。
遠くにいても感じました。


重くて近寄りたくないような思考に
なってないか?自分のことを
ちゃんとみないとです。



12項目+1もチェックしています。
まだ、まだです。
Akemiさんのブログでこうなっていただきたいという
状態になれていません。


Akemiさんの前のブログを読み返しています。
奥が深いです。

お読みいただいて、
ありがとうございました。

今日の富士山と夕焼けです。

b0117548_20511049.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-11-12 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、日付け変わってしまいましたが、
家中掃除を念入りにしました。
たまっているものを整理したり
収穫したトマトのソースを作ったり
リンゴを煮たりと家事に勤しみました。


  先日akemiさんが書いてくださっていた「思考の傾向を把握
する」の中でポイントをはずしているの私のことだと思いました。

同じことを繰り返していると思います。
自分の思考の傾向を把握できていないのだと思いました。


何度も同じことを伝えてくださって
いるのに、自分のことだと思わないとスル―してしまっています。
(何度も何度も本当にすみません。)
自分を客観的にみれてないということですね。

意識拡大が進まないのは、当然です。

akemiさんのメッ セージを読ませてもらってから
ポイントがつかめていないこと。
思考の傾向がわかっていないこと。
この2つについて考えていました。

その日ストーブのために
初めて薪割りをしました。

コツをつかめないと割れなくて、
割ろうとする木が飛んでいってしまいます。
そして、時間がかかりました。

ある時、パーンと一気に割れました。
何かコツがつかめたような気がしました。

それから楽しくなりました。

これがコツをつかむとということだなと
思いました。

こんな感じでコツがつかめると
いいんだなと。。。


そんなことがわかって嬉しくなったのですが
肝心の私の思考の傾向は、どんなだろう?


軽く考える。(自分は大丈夫的な。)
深く考えすぎる。複雑
自分の考えてることを人も考えてる。
自意識過剰。
ぶれやすい
人がどう思うか?気にする。

大分昔にほとんど知らない人から自意識過剰だねと
言われ、びっくりしました。
そんなこと言われその時はむかっときたのですが
その後、ほんとそうだと思い後で感謝したことを
覚えています。

そして、今日もあっ、人に見られることを意識している。
自意識過剰な自分がでていると思いました。


探し物をしていて、物がないとき、一瞬、人のせいにする考えがでて
いやいやと思いつつ、探してたらみつかり、あ~また人のせいにする
考えが浮かんでしまったなと。反省。


少しづつ自分のことが客観的にみられるようになると
その思考が出てきたときに、気づくことができるようになっています。


でもまだ、まだ、客観的にみれてないこともあると思いま す。


自意識過剰な自分については、なんか恥ずかしい気になりました。
勝手に思い込んで反応している自分が。
昔はもっとすごかったことも思い出しました。
一人で妄想の世界にいました。


それがなくなると本当に自由な自分でいられると
思いました。


すみません。まだまだ、自分のことで精いっぱいな私です。
もっと視野をひろげたいです。


前のakemi さんのブログを読み返しています。

客観的に物事をみるのが苦手な方は
相手のよいとは言えない部分に目がいきます。

スピリチュアルなことに興味があった方は
自分を客観的にみるのを遠ざける
と書いてありました。

これも私のことです。


今、あとで後悔のないように、できるだけの成長をしたい と思います。


ここまで手厚くサポートしていただいて
のに、全体のために役にたてるようになりたいです。
少しでも昨日より今日と意識の拡大ができていきますように。


ポイントつかめてるといいのですが。(汗)


読んでいただき、ありがとうございました。

みなさんのブログに助けられています。
ありがとうございます。

お料理を手伝ってくれてるアミ
b0117548_301931.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-11-10 02:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日はいろんなことがあり、面白い1日でした。
その中からひとつ気づけたことを書かせていただきます。


車を運転中に対向車にえっと振り返ってしまうような
気持ちの悪い(どう表現すればいいのかわかりません)
模様が車体全体に入ったのとスレ違いました。
(それは私の感覚で同じものをみても別な人は、
あれはかっこいいと思うのかもしれません)

脳も反応して、あんな気持ち悪い模様、かなり趣味が悪いなと
思ってました。しばらく行った交差点でまたさっきと同じ模様の車が
左折したので、ぎょっとしました。
続けて2台、3台と同じ模様の車が続きました。


唖然としました。あんな模様の車が立て続けに通るって、
何だろう?信じられない光景をみたような気分。


その後にあるところで
今度は壁に、
さっきの模様と似たようなのが
下がっていて、また驚きました。

これは絶対何か気づくことがあると
思いました。
(いろんなところに気づかせてくれるものが
いっぱいあって、ありがたいです)

気づいたことは、1台ならまだしも、2,3台4台と見たということは
意図的に作られた宣伝カーか社用の車だと思います。

こんな気持ちの悪い趣味の模様、デザインを車にする人が
いるのか?というのは、私の思考であり、感覚。

それを取り入れた社用車か宣伝カーかわかりませんが
これがいいと思う人の思考もあるということだなと。


世の中には、自分と同じ考えを持ってる方ばかりではなく
違ってる方が多いということ。(当たり前のことですが)
走ってる車をみたので、止まってる時みたら
いいのかもしれません。


みんなが気持ちのよいというのにもレベルがあって
みんなのエネルギーが高まってくると
気持ちの良いエネルギーのものになってくるのかな?と

地球が構成されてるエネルギーには
いろんなものがあって、
それは人のもってるエネルギーによって
構成されているのなら
それぞれのエネルギーが高くなっていけば
みんながいて平和で愛のエネルギーの
世界が創られていくのかなと。

そのエネルギーは思考が変わってくることによって
浸透していくのかな?

それには、自分の思考を変えていくこと、
意識拡大をしていくことだなと。

何かとても大事なことに
気づけた気がします。



そんな世界を創造しよう。

気づけることにわくわく喜びを感じています。


ですが、まだまだ理解力、畏敬の念、感謝、低いです。

自分の未熟さを素直に認められる自分でいよう
と思います。

青字のところはは、akemiさんのブログに書かれていました。

akemiさんが苦しみから解放されたと今日のブログに
書いてくださってました。
身体の回復に集中されているそうで
どれほどの身体のダメージを受けながら
限界を超えていながらも
全体のために、意識の拡大が遅い私達のために
日夜やるべきことを気づいて、やってくださって
気の遠くなるような作業をやってくださって
ここまできてくださいました。

本当にありがとうございます。

一日も早くお身体が回復されますように。
そして、一日も早く新しい地球に
移行されますように。


akemiさんのブログを読み返しています。
ユダ福音書も読み直しています。
少しでも新たに気づき、成長できるように
やれることをやっていきます。

昨日の夜中に月をみようとして窓をあけた一瞬に
窓から大脱走したアミちゃん
朝から夜中までいろいろあってお疲れでしたね。
b0117548_2220218.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-11-06 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

深いところからの疼き

 みなさま こんにちは。

今日はアミを初めて病院につれて行きました。
もう半年過ぎたので、去勢手術をするための
検査をしに行きました。

動物病院へ行くのは、私も初めてなので
ちょっと緊張してました。
アミも病院に入ったら何か察して震えてました。

去勢手術をするのがいいのかどうか
私の一存で決めてよいのか?と
思いましたが、全体を考えてすることにしました。


今日もakemiさんがブログを書いてくださっています。

ありがとうございます。

もうとうに限界を超えておられるのに
みんなのこと、全体を思ってゆるぎない愛で
必要なこと、エネルギーをおろすをやってくださっていたのですね。


私がどこまでakemiさんのやっておられることの
すごさを理解しているのか、ほとんど理解できていないと
思います。察することしかできません。

限界を超えて移行する体力までなくなって
しまっているなんて、

本当に申し訳なさすぎます。


akemiさんやお待ちいただいている高次元の存在さん達に
早く楽になっていただけたらと思います。

私達の意識の拡大が遅いばかりに。。。

こんなにもしていただいて。

ばんびさんのブログにアセンション司令部の方との会話の中に
書かれてありました。
(akemiさん、ばんびさんありがとうございます。)

寝る前に気づくことがあったら教えてくださいと
いって石と同調して寝ています。

最近たくさん夢をみています。

今まで大きなところとの取引きは営業して
いいところまでいっても最終的には、だめでした。

夢ではかなり大きなところ会社の人達がうちにきて
商談をしていました。
あれまあ~と自分でも驚いていました。

自分の中で今までの経験でだめだったからと
限界を決めているのかもしれません。

限界を作らないということを教えてくれてるのかと思いました。


もうひとつは今朝の夢でアフリカに行ってました。

アフリカが夢にでてくるのは初めてかもです。

昨日エボラ熱で苦しんでる人達をネットで
みたので、国境なき医師団の人達の人道的な
活動に胸が熱くなる思いがしました。

それでかな。

アフリカのどこかわかりませんが
黒人の方に案内してもらっていました。

国際的な支援に興味を持っていました。

看護婦やお医者さんの免許があったなら、
国外にでて活動したいと思います。

愛のある人道的な活動をされて
いたマザーテレサに
憧れていました。


それがマヤの森を守るマヤナッツを広げる仕事に
なっています。

国際的ではありますが、人道的支援とは
違っています。


昨日の朝歩いてると

何のために地球にきたのか?
思い出したい、心の深いところから
知識ではなく、思い出したいそんな思いが
湧いてきました。


夜にも知ってはいても
本当に深いところから
体感したいという思いがきました。


畏敬の念、理解、12項目+1をチェックしながら
あげていきます。

akemiさんの前のブログを私も読み返しています。

この世界で少しでも成長できるように。

b0117548_21154683.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-11-05 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy