<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 みなさま こんにちは。
ご近所畑のおじさんと話していた時のこと。
畑作業の合間に、たわいもない
話しをしているのを聞いているのだけど
今回は思ったことを言ってみた。
そしたら、そのことを否定してくるエネルギーが
すごくてびっくりした。

こういうデーターがあるということも出してきて
いかにそれをやっても意味がないかということ。

私はちょっとしたアイデアを言ってみたまでで
どうだっていいことだけど、久しぶりにすごい強力ネガティブ
エネルギーを感じた。

実家の母や友達もネガティブだった人が
最近帰るたび、会うたびに変わってきているのに
驚いている。私自身もあまり悩まなくなったし、
落ち込んだりもしなくなった。

全体が変わってきてるんだなあと
思っていたんだけど、そうでもなかったみたいですね。

まだまだ、世の中にはこういう状態の人のほうが
多いのかしら?と違う世界を垣間見たような
そんな気がしました。


自分の思考が現実を創るといいますが
本当にそうで、自分の意識を変えて
いくとまわりも変わってきて、
もうそれが当たり前の世界になっていく。

当たり前の世界とは、憎しみや恐れや
戦い、人への批判などない世界。
愛の世界に行きたいと思えば
ます、自分がそのように生きることを
決め、自分がそのように生きる。

そうすると、いつの間にか世界は
愛の世界になっているんじゃないかな。

そういう気がします。

そうじゃない世界も存在しているかもしれない。
でもそれを自分が選択しなければ
いいだけのことではないかな。

いろんな次元がすでに存在していて
私達はもうすでにそこにいるのかもしれない。
これから、どんな世界に生きたいか
は今、自分が選択することから始まる。

自分は愛を生きることから始める。
もう始まっている。

それはとてもわくわくすることです。

だれかの責任にすることなく
自分が責任をとること。
自由意思の中から選択し
責任をとる。

これは愛の世界では大事なことです。

b0117548_21362352.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-08-31 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分の中の未知のもの

最近人がいる時でも
いない時でも 時々インディアンドラムを手にとる。

叩き始めると何かがシフトし、
普段の自分と思っていない自分が現れ、
祈ったり、声を出したりしている。
(太古ではそれは、当たり前にやっていたことかもしれません)


思考というものを超えていて、
奥の方で自動的にわかって必要なことを始めている感覚。

間に考えるスキがない。

考えると余計なことを考え始めて何もやらずにおしまい。
b0117548_23372888.jpg

自分というものは、自分が知っている自分を超えたものを持っている。
それに従うには、思考は邪魔なのだ。

考えないようになってくると
奥の方から、何なの?これ?と思うような不思議な感覚が湧いてくる。
それは、知らない何かが
わあ〜ってでてきたがっている。

私が音や声を出し始める時は
私の中の未知のものが
現れてくる感じ。

それはまさしく魂の喜びでもある。
わけわからず、涙でたりするのも魂レベルでは
わかっていること。
これとこれとパズルが
はまるように、解き明かされて行く。

不思議な感覚だけど
そんなことを共有できることも
ありがたい。
[PR]
by mamagrande | 2014-08-15 23:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
みなさま こんにちは。
今日はお盆ですね。
西日本の風習にはない家の前で
ご先祖さまの魂を迎える火をたく
のをみました。

最近気づいたことをシェアします。

人とのコミュニケーションの中で相手が自分の
思ったような対応をしてくれないと
どうしてなんだろう?と相手の方に意識がいって
しまうのだけど、今回同じ日に同じようなことが
おこり、同じように相手に原因をみようと
してしまっていました。

あれっなんかおかしいなと思い
相手に原因を探していたんだ。
ということに気づきました。

私の勝手な思い込みや
自分中心に考えていた傲慢さに
気づき、恥ずかしくなりました。

傲慢ということは
謙虚さにかけてること。
責任感も足りないです。

特別意識はないか?
人にいい人に思われようと
していないか?

自分自身を客観的にみれるように
意識しています。

宇宙意識というには
まだ、程遠いですが、ひとつずつ
気づいて改めていっています。

TerraOttoakemiさんのブログに
もう自分のミッションは終わったと書かれて
ありました。
(terraottoakemiさん のブログ8月12日です)

長いこと私達をずっとひっぱってきて
くださり、みんなでやっていくところを
あけみさんひとりに大変な仕事を
やらせてしまうことになり
本当に申し訳ない気持ちです。

それでも自分の意識拡大がまだまだなので
ついていけてなくて(汗)

大事なことは
自分の思考を客観的にみること。
必要ないときは考えない思考になること。
自分の思考、3次元的な思考の癖に気づき
変えていけば、少しずつ意識は拡大していくこと。

書くのは簡単ですが、
気づくスピードが遅いです。
どんどん気づけるように
毎日瞬間瞬間大切にします。
[PR]
by mamagrande | 2014-08-14 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

思考の観察

b0117548_1830662.jpg
前から気になっていたことに
人からどうみられるか?
というのがありました。

人の批判はしない。と決めて
していないつもりだったのが
思考ではしていることに
気づいた。

気づいてショックをうけた。

だから、自分自身が人から
どう見られるかということが
どうしても消えないのだ。

これは、もう必要ないです。

今だにそんなものを持ってるのか!!って
感じです。
手放します!!
[PR]
by mamagrande | 2014-08-09 18:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マヤナッツの奥深さ

なんかとても不思議な気持ちなので
シェアさせてください。
ここのところマヤナッツを使ってくださってる方の感想からも
巾広い感想をいただいて、

例えば、心が平安で自然と笑みが出る
深く良く眠れるようになった。
身体がこらなくなった。
頭の凝りが飲むと10分ほどで柔らかくなる。
身体の中がほんわり温かい

軽度の鬱症状の方が飲んでから早い段階で安定剤が要らなくなった
気分が良くなった
頭痛が改善などなど。

そして、今までマヤナッツに含まれているのは、
知っていたけどあまり気にとめていなかった
抗酸化物質。

これが、身体の酸化を防ぎ、老化防止から、
いろんな病気を防ぐことになるということを
知らなかった。(無知でした)

つい先日友達仕事をお手伝いしていて
その話をしたら、今の世の中では
抗酸化物質をたくさんの人が必要としてるんだよと
言われました。

そうんなんだあ。とあらためてびっくり。

それからいろいろ調べていくうちに
アメリカやグアテマラでマヤナッツのことが
私があまり注目していなかったことを
書いていて、それもまた、びっくり。

研究も進んでいるので、あらためてわかることも
あるのか。

大腸炎、ぜんそく、関節炎、骨粗しょう症、不妊症、授乳など
様々な治療に先住民や伝統的シャーマンに使用されていたとも
あった。

そして、そんなことを調べている時の
気持ちが今まで味わったことのないような
エキサイト感と涙がでてきそうな喜びが
奥のほうからしてくること。

あ~もうどうしようって、いうくらい
マヤナッツが愛おしくて
マヤナッツの奥深さに出会うことの喜び
そういうのが溢れてくる。

魂が震えてるのか。
これは本物だな。
だから今まで大切に育ててきたんだ。

これは、今の地球上に必要なものだ。
溢れてくるエネルギーを
みなさんにも分かち合いたくて。

長くなりました。
読んでくれてありがとう。
b0117548_19115482.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-08-08 19:11 | マヤナッツ | Trackback | Comments(2)

みんなひとつ

昨日の続きです。

私達はみなこの地球で何か目的をもって
きた仲間なのです。

地球というこの素晴らしい惑星でしか
2極の世界でしか体験できないことを
勇気をもって体験しようと
集まってきた仲間なのです。

あちらが悪でこちらは善というのは
私達の思考の中で起こっていることです。

あちらはこちらでもあるのです。

非難、批判をするのは、意味がないことです。
そんな時は、自分の思考をみてみましょう。

私達は敵対するために
きたのではなく、みんなひとつに
なるために、ひとつだということを
思い出すためにきたのです。

わかっていたことを
忘れ去り、今また思い出すために
体験するためにここにいるのです。

みんながひとつだということを
思い出してきましたか?

みんなひとつの意識には
愛と平和があるのです。

自分自身がそうあれるように
過ごさせていただきます。
批判や非難が湧き上がってきたら
それに
b0117548_1937087.jpg
気づき、手放していきます。

今日もみなさんの中にみんなひとつの意識で
愛と平和の心でいられますように。

読んでくださって、ありがとうございます。
[PR]
by mamagrande | 2014-08-07 11:19 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

魂の声を聞く

花火大会の花火に感動しながらも
周りは家族やカップルだなあと
思っていた時に浮かんできたメッセージです。
+今書いていてでてきた言葉です。

あなたが何ものであったか?
あなたがなぜこの地球に生まれてきたのか?
思い出してください。



あなたがたとえひとりでいたとしても
恋人がいないからとか
結婚していないからとか
友達がいないからとか
関係ないのです。

大事なことは
魂の奥のほうで
うづくまっている、眠っている
聞いてほしくて待っている
魂の声を聞いてあげてください。

私達は誇りに思っていいんです。
私達はこの地球上で
それぞれの目的をもって
志願してきた勇気あるひとりなのです。
地球という今大変換しようとしている
この時期に我こそはと
チャレンジしようと魂は選択して
ここにいるのです。

思い出してください。
もう思い出しかかっているかもしれません。
何かうずうずしているかもしれません。

ひとりひとり大事な使命をもって
きています。

それは、それぞれの魂の成長にも
つながることです。

この大変換期を目覚めて
できるだけの魂の成長をしていきましょう。

私達はただなんとなく生まれてきたんじゃないんです。
自分で選択してきたんです。

今できるだけのことをしましょう。
魂の声を聞いて、地球の声を聞いて
喜びのエネルギー向けていきましょう。

悲しむために、苦しむためだけに
生まれてきたんじゃないんです。

魂は聞いて欲しいのです。
どこに向かいたいのか?
何をするためにここにきたのか?

耳を傾けてください。

きっと聞こえてきます。

あなたの奥の深いところから
そっとでも確かに聞こえてきます。

一瞬一瞬選択に迷った時に
心の奥の方に意識を向けてみてください。

頭で考えることをやめて
それだけをやっていけば
あなたがここにいる意味が
何をしにきたのかが
わかるでしょう。

それは、最初はかすかでわかりにくいかもしれません。
だんだんやっていくうちに、確かな感覚として、
感じることでしょう。

b0117548_1965530.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-08-06 19:12 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

「沈黙を破って」の追記

先日書かせてもらった
「沈黙を破って」をアップしてからのことを
少しシェアします。
今朝夢で「追記」というのが残っていました。
何か私が書いたことで
追記することがあるのかな?と思って目が覚めました。
月が関係してるようでした。

ふっと「沈黙を破って」を書いてから
自分の中でおきてることをシェアしてなかったなと
思いました。

自分の魂の記憶がよびおこされ
あのページを2回にわけて
書きました。
最初の「沈黙を破って」のことを
書いてるときはとてもとても
苦しかったのですが、書くのを
何度か中断しました。

それでももう書かなきゃという思いで書いて
やっとの思いでアップしました。

アップしたあと、なんとはなしに
インデアンドラムを手に持ち
叩きはじめ、マヤのお香コパルに火をつけ
家の中だったのですが
儀式のようなことをやっていました。
傷ついた魂、すべての魂が
癒され、傷つけた人をも許し、
解放されますようにと
祈っていました。

(自分の意識でやろうとか思っていなくて
勝手にやっていました)
(そして、マヤの地で買ってきたカーペットを
焦がしてしまいました)

アミも参加してくれました。

そんなこともあってか
翌日はとても軽くなっていました。
次に書いた「魂の記憶」を書いてるときは
苦しくなくなっていました。

そして、先日長野のお話会の時には
そのことをみんなの前で
何の感情のゆれもなく話せてました。

意識は現世の自分の体験ではなくても
魂の記憶にはきざまれていて
そのことをあのように、自分の記憶にはないのに
苦しいと感じるようなことも
今この時に解放させることで
どれだけ魂が軽くなり
喜んでいることでしょうか。

今の自分と魂はつながっていて
魂のことに目をむけることによって
すべてがつながってくるのだなと思いました。



このように私が魂の記憶をとりもどすことができたのも
terra otto akemiさんの(terraottoakemiさんのブログあります)
魂の記憶の石をもつことができたことも
大きいです。

今私達がそれぞれの魂の記憶を取り戻したり
意識を拡大していくことは
今私達にできる魂の成長につながることなのです。

支えてくださるみなさまに
気づかせてくれるすべてのことに
感謝しています。

読んでくださってありがとうございます。
b0117548_12184666.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-08-04 12:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

花火大会での気づき

いろんな場面で気づかせて
もらっています。
花火大会での出来事。
車で駐車しようと思ったら、いっぱいで
それでも前の車も停めてるからと
無理な駐車をしてしまいました。

花火大会終わるまで車出す人は
いないだろうと思ってました。

急に雨が降り出したので、
車に乗り込みました。

同じく無理な駐車をしていた前方の方に
車を出すのか、友人が聞きにいったら、
「邪魔なんだよ〜」と怒鳴られたそうです。

その方に連なって私やその後ろにもずっと
並んでしまって、出ようとする人が
出せなくなっていました。

もちろん私の身勝手でそういう駐車をした
ことに、申し訳なかったな。愛がなかった。と
反省しつつ、私達より前に出そうとしてる
車が困ってるようなので、雨でしたが
外に出て交通整理?誘導をしました。
うまくでれた方は、「ありがとうございました」と
いい、去っていかれ、

そして、友達に怒鳴った方が私に
「さっきはごめんね」といって
謝って立ち去っていきました。

そのことを友人に伝えました。

一連の出来事で、なんか胸の中が暖かくなりました。
愛を感じました。


一方では
ひとりがまあいいか。とやったら
みんなまあいいか。になって
大変なことになる。


愛の行動と身勝手な愛のない行動。
ということに気づかせてもらった
素晴らしい花火と雷のスペクタクルショーでした。
b0117548_23524778.jpg

[PR]
by mamagrande | 2014-08-02 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy