「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『もどってきたアミより』

「宇宙とは、神の想像による創造なんだ。それは芸術であり、

一種の遊びだよ。人生とは“遊びのルール”のほんとうの意味を

魂が正しくとらえることができるようになるまで、学び続けていくことなんだよ。

人生には、われわれをまっすぐに幸せにみちびくためのたったひとつの秘密、

たったひとつの方法があるんだよ」

中略

「幸せな人生を生きるためのゆいいつの秘密、たったひとつの方法、

それは愛とともに生きることだ」

中略

「・・・・愛に関して少しも新しいものはない。宇宙でもっとも古いものだ。

それなのに愛とは感情的なセンチメンタルなことであり、人間の弱さであり、

愛を云々するのは、バカのすることであると思っているひとは、数えきれないほど

たくさんいる。

人間にとってほんとうによいこと、すばらいいこと、それはかならず知能や理論、

物質的収益やずる賢さ、あるいは、肉体的な強さのほうにあると思いこんでいる。

これじゃまるで外のきれいな空気をけいべつして、洞穴の中で窒息しかけている原始人みたいなもんだよ。

この人間のもっとも基本的なもの、つまり愛の必要性はなんどくりかえしても、

いくら言っても言い過ぎるということはない。中にはそれを知っているひともいる。

でも、かりに知っていたとしても自分の人生でそれを実践しようとしないし、

十分ではない。それでは、けっして幸せにはたどりつけない。

いいかい。ひとや社会や世界にとって、もっとも基本的で必要なものが愛であるということ。

これはいくら言い続けてもじゅうぶんということはないんだよ。」


「世界にとっても?」


「ある世界が、破滅からすくわれるための、ゆいいつの力が愛であると認識したときに

はじめてその世界がいきのびることができる。文明の基本としての愛を認識できないで

いるかぎり、その惑星はつねに滅亡の危険にさされるんだ。だって、ライバル意識や混乱が

消えないからね。

それがいま、きみたちの惑星で起きていることなんだ。このような時期に人類の救済に

貢献する仕事ほど重要なものはないんだよ」

                                 『もどってきたアミ』より抜粋

『アミ小さな宇宙人』の2部めです。
今地球人が生きていくためのヒントが詰まっています。
私達の深いところに響いてきます。
是非、読んでみてください。
[PR]
by mamagrande | 2013-11-29 11:33 | Trackback | Comments(0)

スイッチ


みなさま
こんにちは。
今日の富士山はすごくて目が離せませんでした。
マザーシップがいると思ったので
そこにいってみたいと思って瞑想していました。
実際にいけたのかわかりませんが
すごく脳が反応していました。


今日のTerra Otto Akemiさんの
http://terraottoakemi.blog.fc2.com/
「軽くなりましょう」
ブログを読ませていただきました。

連日のAkemiさんのブログは
真に迫っているというか
私達のことを諦めないで
書いてくださっていることに
愛を感じ、感謝の思いでいっぱいになりました。

それなのに、変わっていけない自分が
歯がゆく、悔しい思いでいます。


ですが、今日のブログを読ませて
頂いたら、スイッチがはいったのか
大泣きしていました。

私がマヤの森が燃えてるのを見たとき
魂の奥の方から痛みを感じて号泣して
今、森を守らなければ、
グアテマラ中の森がなくなってしまう!と
スイッチがはいって
行動し始めたのを思い出したのです。


今日の大泣きも
魂からでした。

変わりたい、変わりたい。と
思って意識を高めようと
やっていても何も変わっていかない。

もうどうすればいいの?と
もがいていました。

「本当の自分を知る為に、被っているものの正体を知る必要がある。
一番深い部分に触れないとスイッチが入らないのです。」(Akemiさんのブログ)

スイッチはAkemiさんのブログにも書いていたように
全体のためと思ったから
変われた。

私も今日自分のためじゃなく
全体のために、変わりたいと心から思えたのです。

でも、何を自分は変えていけばいいのか
わからない。
どうしたらいいの?
自分をサポートしてくれている高次の存在に
聞いてみました。

そしたら、『嘘』というのが浮かんできました。

私は嘘つきじゃないよ。

嘘つきは嫌い。

なんだろう?

ふっと浮かんだのは

見せたい自分を人にみせてたんじゃないか?



本当はそんなにわかってないのに
わかったふりをする自分。

本当はそんなにスピリチュアルでもないのに
ふりをする自分。

そんなに意識も高くないのに、高いふりをする。

見抜かれる人には
わかられるから、そういう人は怖くて
近づかないようにした。
(それは今わかって、そのときは
なんで会いたくないのかわからなかった)

私はいつの間にかそういう風に
みせかけてきてたのか。。。

が~~~~ん。

ひえ~~~驚きました。

こんなことをまたブログに書くのも
すごく恥ずかしいです。

でも、必要なことのような気がするので
勇気をだします。

全体のために変わっていくって決めたから。

こんな情けない恥ずかしい自分をみせて
何かどなたかの助けになることを願います。

まだまだ、これからどんどんでてくると
思いますがひとつひとつ気づいて
軽くしていきます。

Akemiさんが最後まで諦めないで
愛で行動してくださっていること、
宇宙の存在達も愛で見守って
くださっていることに感謝します。
そして、その愛に応えていこうと思います。

ありがとうございます。
感謝♪
[PR]
by mamagrande | 2013-11-27 23:43 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

意識を高めていくために

みなさま こんにちは。

今日は、12月になったら仕事が忙しくなるので
掃除にスイッチが入りました。

普段あまり行き届かない天井や家具の後ろ絨毯などの
ホコリやゴミを掃除&断捨離をしていて、気づくことがありました。

普段からいつもやっていると、すんなりと軽くとれるのだけど、
ほとんどやったことのない場所にとりかかると、綺麗にするのに
とても時間がかかります。

これは自分自身をみるのと同じだなと思いました。

日頃からいつも自分自身を深くみていたら
すっと手放せるようなことも
生まれた時から培ってきたものや
くせ、習慣、価値観など簡単には手放せないし
それを手放す必要があるかもわからないのです。
意識を高くしていくには、自分自身を深くみて
気づくことが必要です。

自分をみるためにわかりやすい
チェックできる方法があります。
terra otto Akemiさんのブログの中で
12項目+1のチェック項目があるので
どうぞ、ご覧下さい。

チェック項目12+1(勇気)

を毎日やって意識を高めていこうとしているのですが
なかなかあがっていかないのです。

ほんとに汗(ーー;)です。ゆっくりやってる場合じゃないよ!
高次元の方達にいわれているようですが
やっています。(ーー;)としか言えません。

Akemiさんのブログで何かそれぞれの方に
ぴたっとくるスイッチみたいなのでが
入ると今日ゼロでも一気にあがる可能性もあると聞いて
くじけそうになる気持ちが
そうか!とまたやる気になりました。

Akemiさんの前のブログを読ませていただいています。
去年のを読んでいると、最近あらたにエネルギーを入れ直して
くださっていて、Akemiさんに本当に感謝です。

ばんびさんのブログ
にありました。
エネルギーを感じられることに重きにおかないで
「大事なことがわかる」ということにも
意識をむける必要があるようです。

12項目のチェックの中にあります。

ずっとブログに書くことを躊躇していました。
いいものが伝えられない。
ブログを書くことは責任がある。
どんなふうにとられるかわからない。
こんなこと書いて大丈夫なのか?
など。。。

でもそれは私自身のあり方の問題でもあったのです。
自分は何か特別だとか、高次元とつながれるとか
自分は人とは違うとか、特別意識があったことに
気づきすごく恥ずかしくなりました。

それに気づいてチェックをしたら「謙虚さ」が少し上がりました。

それでもチェックの中で私は行動、責任、気づく力、大事なことがわかる、愛の度数など他にもがいつも低いのです。
まだ、まだ、全体のこととして行動できていない。愛がない私がいます。
それをAkemiさんやばんびさんのブログを読ませていただきながら
自分もなにかしなくてはと思いながら、こんな自分ではと思っていました。
愛が足りない私ですが、愛のある行動が少しでもできるように
なろうと思います。

ブログを書く事は責任が伴いますが

今自分のいるところから、恥ずかしい限りの自分のできなさを
さらけだすことになるのですが、
ゼロからなんとしてでも愛の度数をあげていきます。
みなさんもよかったら一緒にやっていきましょう。

意識が高くない低いところからでも
こんな風にやっている人もいるんだと
誰かの助けになれれば、いいなと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

感謝♪
[PR]
by mamagrande | 2013-11-25 21:15 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

みなさま こんにちは。

今日は富士山がぴっかぴっかに
光っていました。
夕方にはきれいな月と富士山が一緒にみれました。
朝も昼も夜も富士山をみれるのは
本当に幸せです。

最近毎日宇宙連合さん達の会議が行われているそうです。
夜寝る前に、「宇宙連合会議に参加します」といって
寝ると覚えていないけど参加しているそうです。
私は初めて
b0117548_22493446.jpg
そういって寝たら
夢をみて
何かに参加していて(会議だったのだろうか?)
参加するには、裸にならなくてはいけなくて
一緒にいた私の大好きな方はすでに躊躇なく
裸になっていて、仕方ないと心を決めて
裸になったのです。

朝起きてそのことを思い出して
私はまだまだ、まとっているもの、(手放すものが)
あるんだなと改めて気づいたのです。

宇宙連合会議に参加するには
たくさんのものをまとっていては参加できないようです。
手放すこと、軽くなること、意識を高めていくことが
不可欠なのでしょう。

宇宙のたくさんの星の方達が
地球のことをかたずをのんで見守ってくれています。

地球にすむ私達ひとりひとりが
意識を高くしていくことがせまられています。

意識を高くするためには
Terra Otto Akemiさんのブログで
書いてくださっている
このやり方で自分を深くみつめる
方法があります。

私も「12項目+勇気」ひとつずつ毎日チェックして
自分を見直しています。

「宇宙連合会議。チェック項目のエネルギー入れています。」

http://terraottoakemi.blog.fc2.com/blog-date-201310.html

そして、11月10日(日)横浜で
Terra Otto Akemiさんのミレニアムセッションがあります。
Akemiさんのエネルギーワークは素晴らしいです。
これは受けてみないと説明しにくいものです。
もし、ぴんと来た方は是非受けられることをオススメします。
http://terraottoakemi.blog.fc2.com/blog-entry-416.html
多分最後のチャンスだと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この写真は以前撮影したものです。
[PR]
by mamagrande | 2013-11-09 00:00 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)
今日とても嬉しいことがありました。
うちに滞在していたボランティアさんが
家(都会)に戻ってから、変化したというのです。


自分でごはんを作るようになったというのです。
今まではほとんど親にお世話になっていたようです。

Aちゃんはあまりごはんを作るのが得意じゃないと
いっていたので、うちにいる間はもっぱら助手で
野菜を切ったりしてもらっていました。

自給自足ではありませんが、
時々とれた新鮮でエネルギーいっぱいの野菜を使って
お料理をします。

そういう野菜はサラダにします。
エネルギーに溢れてるから、生の方がわかりやすいのです。

そして、添加物もなし、みりん、酒もなし。
塩とマヤナッツパウダーとお醤油、味噌(味噌は手作り)
で味をつけます。

ほんとにシンプルな味付けだけど
美味しくいただけます。

私はそういう食生活をもうずっとやっているので
当たり前と思って普通にやっているのですが
そんなに当たり前ではないということが判明しました。

今日も今いるボランティアさんに
いつもこうやって作るんですか?って
聞かれ、そうだよ。というと
自分の友達(都会に住む)は女の子でも
あまり作らないみたいです。と。

そうなんだ~と。

この前FBにシェアしたのだけど、
私の母親が私が小さい頃からずっと
どんなに忙しい時でも
いつもちゃんとした食事を作ってくれてたから
だなとこの前ふっと思い出して
すごい母親に感謝の気持ちが湧いてきたんです。

だから、今の私があるんだなと。
それですぐに電話して
「お母さん、小さかった頃忙しかったのに
いつも手をかけて料理を作ってくれて
ありがとう。それがあって今の私があるから、
ほんとに感謝しています」と。。。

心から思った感謝を伝えることは、とても大事なことだと
思った。
思ってるだけじゃ、伝わらない。

食事の話に戻りますが
そういう私のルーツがあって
別に大層な料理は作れないけど
適当料理だけど
それが自慢でもなんでもなかったけど
以外に誇ってもいいことなのかもと
思ったのでした。

Aちゃんの気づきは
食事がからだと精神も作ると感じたらしいです。
なるほど。そこまで考えてやってなかったけど
美味しいごはんを食べて
健康的な生活をしているから
こんなに元気で病気もしない
病院にも薬にもお世話にならない
生活がしていけてるのですね。


うちに滞在したことがきっかけで
大事なことに気づけ
そして、生活が変化したことを教えてくれて
感謝しています。
私はそれを聞いて嬉しくて泣いてしましました。

私はとても助けてもらって助かったし
Aちゃんは変化することができて
宇宙は素晴らしいです。

与えて与えられるのです。
惜しみなくこれからも与え与えられ
愛していきます。
[PR]
by mamagrande | 2013-11-06 20:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
       
 2014年2月13日(木)~2月23日(日)11日間
                  (グアテマラ滞在8泊)
 マヤの森、遺跡、マヤナッツの生産者、マヤ先住民の村々を訪ねるスペシャルプログラムです。
マヤ先住民族の村アティトラン湖周辺を訪ねます。マヤの太陽のような色合いの織物はそれぞれ
の村によって違います。サンタ・カタリーナパロポ村、サン・マルコス村、サンファン村、サンティア
ゴ・アティトラン村Tzutujil 族最大の村、チチカステナンゴ村などを訪ねます。
今回のスペシャルは青い空の会で里親支援をしている子供達に会いにいきます。
 
グアテマラ北部のペテン地方では、日本で広がりつつあるマヤナッツの生産者との交流やマヤ文
明最大の遺跡ティカル、ヤシャ遺跡を訪ね、森、湖、夕日、動物達との出会いがあります。
グアテマラのすばらしさをみなさんと共に体験できるのを楽しみにしています。
マヤキチェ族のタタ・ぺドロ氏、ナン・ファビアナ(マヤ聖職者)女史が率いるグループによる
マヤの儀式に参加します。
b0117548_19123078.jpg

1日目
2月1 3(木)
日本 成田発ー米国ロス経由地着 トランジット ロス発
2日目
2月1 4日
(金)
グアテマラ着 空港集合、専用車で移動、朝食,
パナハッチェルへ。ボンベーロの古布市、昼食後、アティトラン
湖周辺の先住民の村サンタカタリーナパロポへ、
パナハッチェル

3/日目
2月1 5日
(土)
朝食後ボートで湖畔のマヤ先住民の村をめぐります。サンティア
ゴ・アティトラン村へ(Tzutujil 族最大の村)サンファン・ラ・ラグナ
村フェアトレードの盛んな村。サン・マルコス村、サンタ・クルス村
 ホテルはアティトラン湖沿い景色が抜群
サンタクルス
デ・ラ・ラグーナ
村泊  
4日目
2月1 6日
(日)
朝食後ボートで移動 チチカステナンゴ村へ車で移動
マヤ先住民(キチェ族)最大の市の日、野菜、生活品、民芸品な
どあふれる市が立ちます。買い物、写真撮影に時間を忘れて
しまうことでしょう。パナハッチェルへ車で移動。天然温泉、サウ
ナ付きホテル
パナハッチェル

5日目
2月1 7日
(月)
朝食後パナハッチェルを散策後、ソロラへ 日本人が里親に
なっている子供達の学校を訪ねる。車でアンティグアへ移動。
アンティグア泊
6日目
2月1 8日
(火)
早朝グアテマラシティへ車で移動、飛行機でフローレスへ移動 
ヤシャ遺跡へ。 あまり観光地化されていないとても気持ちいい
森の中を歩きます。 滞在は森とペテンイッツア湖畔の夕焼けの
美しい村です。    
エル・レマテ村

7日目
2月19日
(水)
早朝マヤ最大の遺跡ティカルへ 
熱帯雨林の動物や鳥に会えるかも。ホテル帰宅後、自由行動。
散策、水浴、カヌーなど湖で遊べます。
エル・レマテ村
泊 
8日目
2月2 0日
マヤナッツの生産者イシュル村を訪ねます。生産者と交流。
マヤナッツの森へ 。夕方フローレスより飛行機でグアテマラシ
アンティグア泊
(木) ティへ。空港より車でアンティグアへ   
9日目
2月2 1日
(金)
 聖なるマヤセレモニーに参加します。
夜は古都のアンティグアで夕食。シェアリング。
アンティグア泊
10日目
2月2 2日
(土)
 帰国される方は早朝グアテマラ空港へお見送りします。 
グアテマラ発-米合衆国経由地着 
  トランジット
米合衆国ロス経由地発         
11日目
2月2 3日
(日)
↓成田着
b0117548_19173858.jpg

b0117548_1923784.jpg

●プログラム代金 18万円 +グアテマラまでの飛行機代(1 2万位+燃油料、空港税、約1 6
万位)
(プログラム代金には、グアテマラ国内での宿泊、食事、移動、通訳、ガイド、ドライバー、現地での
飛行機代を含みます)チップ、飲み物代、米国でのトランジットの際にかかる料金は含まれており
ません。ツインルームかトリプルの場合もあります。一人部屋の場合1万5千円追加。(男性一人の
場合も)リピーター、学生割引、お友達お誘い割引きあり。
●最高催行人数:8人
●申し込み方法:グアテマヤまで.
 氏名、ローマ字(パスポート表記)、生年月日、住所、電話番号、携帯、メールアドレ
ス、パスポート番号&発行日、有効期限、食事の希望あれば。渡航中の連絡先の氏名、電
話番号、メールアドレスをお書きの上、FAXかメールにて参加申し込みを送ってください。
最終締切12月20日まで
●往復の航空チケット及び経由地のホテルの手配は(株)マイチケットにお願いします。
 航空券についてはご相談ください。TEL06-6304-7800
担当者:岡野さん
★このプログラムは、個人旅行としての参加になります。現地集合、現地解散です。
現地では大田が同行、ガイド、通訳が適宜つきます。
☆プログラム内容や日程は、予告なく現地の事情や天候などの影響いかんに関わらず、急に変更することがありますので予めご了承ください。
☆ 参加者は旅行社 のすすめる 海外旅行保険に必ずお入りください。
☆お申込み前にはパスポートの有効期限を確認してください。
☆米国に入国する際の簡易ビザESTAの申請をお願いします。
☆旅行出発前に誓約書をお出しください。
 
[PR]
by mamagrande | 2013-11-01 19:10 | マヤ先住民 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy