<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月20日京都でお話会をします。

===============================
森と人を幸せにするフェアトレード
「マヤの森のお話会」~魂の仕事

中米グアテマラの自然や人に魅せられ20数年
マヤとの出会い、人々の暮らし、素晴らしい森のこと、
燃やされている森のこと。古代マヤの遺産マヤナッツ。
誰もしらない日本でマヤナッツを広めようと思ったわけ。
魂に導かれてマヤの森と出会い使命を知った経緯など。

たったひとりの思いからマヤナッツを
広げていくプロセスはそれに関わる人をとてもわくわくするものがあります。
これは単にビジネスではなく、魂と共に生きる生き方を手探りで
学んでいくものでもあります。勇気や希望と喜びと共に。

スライドを使ってお話し、そのあとみなさんと魂とともに生きるとは
どんなことなのか?語り合えたらいいなと思っています。

この機会にぜひ、ご参加ください。

マヤの森の精霊と共にみなさんと
お会いできるのをたのしみにしています。

2013年5月20日(月)15:30~17:30
トーク:大田 美保(グアテマヤ代表)http://mayanuts.jp/
場所:ノンベクレル食堂
住所:京都市左京区岩倉花園町247-3良宮ビル2F
TEL:075-200-2885
WEB:http://non-bq-shokudou.com/
予約:info☆mayanuts.jp ☆を@に変えてください。大田まで
    TEL0555-25-3275
    参加費:1000円 +ノンベクレル食堂のドリンクをオーダーお願いします。
         マヤナッツコーヒーの試飲付き


プロフィール
大田 美保 グアテマヤ代表
福岡県出身 1991年に中南米を旅してグアテマラと出会い、人と織物に惹かれて
1年間滞在。以来日本とグアテマラを行き来するようになる。2003年から森を守る活動を始め
森に自生するマヤナッツコーヒー輸入するようになる。
毎年マヤツアーや2012年はマヤの祈祷師を招聘するなど
マヤと日本をつなぐこともやっている。
[PR]
by mamagrande | 2013-04-30 19:14 | イベント | Trackback | Comments(0)
Nao&Mihoのわくわくワークショプ
4月27日
マヤ麻炭クッキー教室  14:00~15:00
マヤナッツの麻の実、麻炭を使ったパワフルエナジーの
クッキーの作り方を伝授します。
by nao

「マヤナッツのお話スライドトーク
      魂を輝かせる仕事をつくるには」
15:10~16:10

焼けたクッキーとマヤナッツコーヒーを味わいながら、
みんなでシェアリング
16:10~17:00

17:00解散

お泊りの方は
夜:みんなでごはんを作ってハッピー宇宙会議
●naoちゃんによるリンパマッサージ。
マヤの森大感謝マッサージで、特別価格&マヤの活動に半額寄付します。
1時間三千縁。三十分二千縁。

お風呂:三つ峠センター
夜空散歩

■4月28日(日)
10:00~11:30
「魂とつながるワークショップ」
自分の中にある怖れ、怒り、妬み、嫉妬、執着など
の否定的なものを手放しする。
 私自身が日々向き合って実践していることを一緒にやります。
内容は予告なく、変更することがあります。
11:30~
naoちゃんと一緒にマヤナッツや麻食品を使ったランチを
一緒に作ってみんなで食べます。

ランチ後解散
■参加費
27日参加費3500円
28日参加費4000円
宿泊:3000円 泊りの定員:4名、多くなる場合は近くの三つ峠センターを紹介します。
通しで参加の方は1万円、通い7000円


   


    
[PR]
by mamagrande | 2013-04-09 18:35 | イベント | Trackback | Comments(0)
自分の中のネガティブなものを手放すのに、
こういうやり方をやってみました。

自分の中の見たくないもの、怒り、嫉妬、妬み、孤独感、人を貶めたいような気持ちがでてきて、ずっとあるのはわかっているし、それを手放したいと思っているのに手放せないでいるので
心が軽くなれないでいた。

それらをしっかりとあることに気づき、それに焦点をあてて、それに愛をむけて、(自分のいやなものをみると目をそむけたくなるが)

自分の中にある強さを感じさせてくださいと祈った。

そうしていると、奥のほうから力を感じてきた。
自分の中に力強いものがある。
それを十分に感じていると
自分の中にあると思っていたネガティブなものが
うすれていくのに気づく。

あるものをないものとしても手放せないが
それをちゃんとみて、向き合っていき、
愛をむけてあげること、そして
自分の強さを感じることで
軽くなります。

1回で一気に手放せなくても
でてくるだびにやっていくと
少しづつ、手放せていきます。
[PR]
by mamagrande | 2013-04-01 17:54 | メッセージ | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy