<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末日曜は東京代々木公園のアースデーマーケット
に出店してきました。


今回は思いのほかマヤナッツパウダーが売れました!


それは、最近私の中でマイブームになってる
マヤナッツカレーがすごくおいしい♪から
みんなにカレーに野菜を炒めるときに
スパイスとマヤナッツパウダーをかけると
カレールーなしでも
肉なしでもすごくおいしいのができるんです!
説明すると
マヤナッツコーヒーを買いかけた方が
マヤナッツパウダーにしようかしらと
買ってくださる方が多かったです。


これは最初、世田谷の万巽さん(マクロビカフェ)
http://manson.at.webry.info/が
思いついて私のお話会のときにマヤナッツカレーを作ったら
すごくおいしかったんです。
ご本人も驚いてました。
ベジタリアンの方には
もちろんですが、
何かルーなしでおいしいカレー作りたいけど
味のこくが今ひとつになったりしてたのですが
最初の野菜を炒めるときに
思い切ってマヤナッツパウダーをかけて炒めるのがコツです。
(大体ですが、4人分くらいで大さじ1~2)
これをシチューでやってみても
ばっちりでした!

トマトソースパスタに
これは出来上がりにかけたら
ミートソースの味になりました。

とてもこくがでてほんとに
すごくおいしくなります!

これから寒くなるので
あたたかいシチューを作るとき
なんかに試してみるといいかもです。
[PR]
by mamagrande | 2010-11-01 18:45 | マヤナッツ | Trackback | Comments(0)

2010.11.6-7(土-日) 
ライフスタイルフォーラム@新宿御苑
に出店します。
10時ー16時
参加費無料
※ただし新宿御苑入場料として、大人200円、子ども50円。

http://www.lifestyle-forum.org/

よかったら、遊びにきてください。
[PR]
by mamagrande | 2010-11-01 18:05 | イベント | Trackback | Comments(0)
エコナミセのネットショップで
マヤナッツ商品を扱っていただいてるのですが
11月からマヤナッツコーヒーとクッキー&サブレが
セットになったお歳暮がお目見えします。
http://www.econamise.com/shop/eap/prd/

昨日のアースデーマーケットにも
営業のKさんがお越しくださり
はじめてお会いしてお話したのですが
マヤナッツを授乳期の奥様がとても気にいってくださって
いるそうです。
そしてマヤナッツのことを
とても応援してくれていることが
わかりとてもありがたいなあ~と思いました。
[PR]
by mamagrande | 2010-11-01 17:34 | マヤナッツ | Trackback | Comments(0)

今頃ズッキーニが!

前に書いたか忘れたけど
初夏に植えたズッキーニの苗が
巨大に大きくなったが
実は全くとれず、、、
夏も終わり
どうしてとれないんだろう??と
思ったら
受粉されないととれないらしいのです。
それで、人にきいて
今から間に合うかと人口受粉というのを
試みたのは9月初旬、、、
9月終わりごろも変化なく
それでも勢いだけは
いいので
ほっといた。
10月は忙しくて
あまり畑に行ってなかったのだが
今日は久々にお天気だし、畑に行ったら
なんとなんと巨大なズッキーニが根本に
できてる!!
みると他の株にも!
4本も収穫できた!!!!
それにまだ、かわいいのが育ってた。
もう11月なのに
すごいなあ~
ほったらかし畑なのに。。。
すごいな~とほんとにすごいいのちを育んでくれてる。
とあっちにこっちに
マヤの地からもってきたとうもろこしも
すごく高くそびえて実もまだおおきくなろうと
してるなんて。。。
大根、にんじん、ルッコラ、まだ、とまと、なす、
白菜、かぶ、青梗菜、水菜、レタス、ラディッシュ、
大豆と小豆は収穫を待ってるし。
今うちの畑は豊かです♪
[PR]
by mamagrande | 2010-11-01 17:23 | 畑のこと | Trackback | Comments(0)

嬉しいこと♪

嬉しいこと♪

先週イギリスからのボランティアの方が来ていました。
イギリス人の女性とモロッコの男性というカップル。
とても気持ちのいい人達だった。
短い滞在だったのですが
その中でマヤナッツのパッキングをしてもらいながら
マヤナッツの話をしていました。

どんな思いで私がマヤナッツと出会い
日本に広げるようになったか
話し、現地でのマヤナッツを紹介している
youtubeなど紹介しました。
ルスちゃんというのですが
すごいと感動してくれ
イギリスにも輸入したいなあと
話してました。

そんな話をした翌日彼女は目が覚めて
マヤナッツをイギリスに輸入しよう!
イギリスに帰ったらまずスペイン語を
習おうと真剣に思ったとその計画を話して話してくれました。

今度会うときはグアテマラだね。
なんていいってハグしてお別れしたのです。

今までたくさんのボランティアの方が来てくれて
マヤナッツのこと気にいってくれた人も多かったし、
おみやげにもっていく人もいたけど
今回はなんだかとてもその人の中に
マヤナッツのすばらしさがすっーと
入っていったみたいで
今はアメリカ合衆国と日本のみだけど
世界中に広まれば素晴らしいことだと
思う。
[PR]
by mamagrande | 2010-11-01 16:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy