<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マヤナッツ本を作る宣言をしたものの
少しずつイメージははっきりしてきたものの
1行も文章は書けてませんでした。

先日マヤナッツを広げるために
今何をしたらいいんだろう?と
思ってました。

そして、受け取ったメッセージは
やっぱり本を作ることでした。

本、絵本、レシピ本など
作りたいものはありますが
全部できないと思ってたら
すべて現実になるので
やりやすいものからやればいいと。。。

それなら絵本が一番とっかかりやすい。


絵本は考えただけでもわくわくします。

とてもイメージがわくのです。

私がマヤの森の大地を守りたいと思った
魂の使命は私の過去生まで
さかのぼります。

その遠い過去生の記憶への
旅路がすでに始まりました。

その過程には苦しいこともあるようですが
そのプロセスをへることで
癒されていくのかもしれません。

このことをブログに書いていこうと思います。

みなさんも迷惑でなければ
一緒に見守っていてください。

本屋さんにこの絵本が平積みされているのを
想像して祈っててください。
[PR]
by mamagrande | 2010-10-29 15:25 | 日記 | Trackback | Comments(1)

ボランティア滞在記

先週まで関西からマヤナッツプロジェクトの仲間が
2週間くらい滞在していました。

Jさんとは去年の5月に関西ツアーの時に初めてあって
それからマヤナッツプロジェクトに参加してくれてました。

逢ったのは1回だけど、
MLやメール、スカイプでやりとりしてるので
なんとなくその人がどんな人なのか
少しわかっていても
一緒に生活するとなると
お互いに大丈夫かなとと思うもの。
なので日数は決めていなくて
滞在しながら、伸ばしてもらった感じ。

朝から夜まで合宿のように
畑しごとやごはんをつくり一緒に食べ
仕事をともにすることは
誰とでもできるわけじゃない。

今までもたくさんのボランティアの人
世界中旅人がきてくれたけど
今回は日本人だし
意志の疎通が楽だし
何よりマヤナッツのことを理解してくれてることが
とてもありがたかった。

同志という感じ。
この道を一緒に歩きましょうぞ。
みたいな。。。

日中の仕事にイベントにと
とても忙しい時期でもあったので
ほんとに助かり、物事が進みやすく
いろいろと相談しながらできることは
ひとりでいつもやっている私にとって
ほんとにすばらしいことだった。

そんなひとがいってしまったことで
ほんとにほんとにこれからどうしたら
いいんだろう?と途方にくれそうになった。
くれた。

日常の仕事は山ほどあるので
すぐにインターンを募集することにした。
(なわけで、インターン募集してます)
どうなることか。。

ぴたっとはまるような人が
現れるのか?
それは神のみぞ知る。

その人にとっても
私にとっても
どちらにも必要な助けがみつかりますように。
[PR]
by mamagrande | 2010-10-13 20:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
体育の日11日35回世田谷雑居まつり@羽根木公園に出店してきました。
ほんとは10日にあるはずだったのだけど
9日の雨で早々に延期になり11日なったのです。

お天気に恵まれとても気持ちのいい
ちょっと暑い1日でした。
今回初のマヤナッツチャイをドリンクで
準備してたのですが
暑かったせいかあまり売れませんでした。
マヤナッツコーヒー、
マヤナッツオーレ
マヤナッツチャイ
とだしてみました。
チャイはNハーベストのチャイスパイスを使いました。

今回ストレートのマヤナッツコーヒーのほうが
飲まれる方多かったです。
ノンカフェインですよと念を押して選んでもらい
飲んでもらいながら
どんなものか説明してへ~珍しい味がしますねとか
感想をいってくれました。

知らない人が多いのだから
まだ、マヤナッツチャイにするには
早かったか~と思いました。
(これってコーヒーの味がしますねと言われた)

まだまだ、浸透するには
長い道のりがありそうです。
[PR]
by mamagrande | 2010-10-13 19:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
こんにちは。
先週末は雨模様の中土曜日に青山ファ-マーズマーケットに出店
してきました。
お客様の中で二子玉川の万巽さんで
マヤナッツシチューを食べすごくおいしかったという方が
マヤナッツパウダーを買っていかれました。
万巽さんのごはんはおいしい。
マヤナッツを料理に使ってくれていて
そして、そのお客様があれはおいしかったからといって
買ってくださる、そんなサイクルはとても嬉しいです。
http://manson.at.webry.info/

今回naocafeのマヤナッツクッキーを
お願いして販売してみました。
なかなかおいしく私がやみつきになりそうです。
naoちゃんありがとう。


1日雨で夕方からひどくなる前にお店じまいしました。
手伝ってくれたAくん、ありがとでした。
[PR]
by mamagrande | 2010-10-13 19:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マヤの森のお話会@千葉

こんにちは~
今度千葉の山武郡でお話会やります。

マヤの森のお話会@千葉・山武市保健センター
        10月20日(水)10時~

問い合わせ先:090-3475-7225(小高さん)

精霊が降りてくるような場になりますように。
[PR]
by mamagrande | 2010-10-13 19:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy