<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週末のイベントです。

7月25日(日曜日)
アースデーマーケットin代々木公園に出店します。

暑そうですが、マヤナッツアイスラテを飲んでがんばります!
[PR]
by mamagrande | 2010-07-23 01:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

apbankfes出店報告2

~~~~~~~~~~~~
apbankfesにでるのは
私のひそかな夢でした。
マヤナッツのことをやりはじめて
あ~いうおおきなイベントにでたいなと思ってました。

Yさんから突然お誘いをもらってすごい喜んでしまいました。
WFさんと一緒にでてマヤナッツを販売できるなんて、
最高です。
それが実現できるので
私はこの日に向けて自分の体調を
調整してきました。
腰のことが1番心配だったので
腰に負担がないようにイベント中は腰痛ベルトを巻いたり
やばそうなときには、無理しないように休んだり
寝る前に十分ストレッチやマッサージをしました。
そんなこんなでなんとかのりきることができました。

そして、何よりもWFのMさん、Tさん
お手伝いで2日間入ってたYさん
SBSのEさんにとても助けられました。

私の身体のことを気遣ってもらい、フォローしていただきました。

それぞれが気遣いながら、ともにやり終えたという
とても充足した感じがあります。




とてもいいバランスで一緒にやれたことが
愉しかったし、助けられてほんとおかげさまでした。

この場をかりてお礼をいいたいです。
Mさん、Tくん,Yさん
Eさん本当にありがとうございました。
ほんとにみなさんのおかげでやりおえて嬉しいです。
感謝です。
また、来年もやりましょう。
[PR]
by mamagrande | 2010-07-23 01:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

apbankfes出店報告1

みなさん、こんにちは~

apbankfesの報告です。
7月16日~19日まで静岡掛川でapbankfesにウインドファームさんと
一緒に出店してきました。
いや~~~5泊6日の強化合宿みたいでした。
うわさにきいてたとおりの体力勝負な過酷なイベントでした。

16日前夜祭の日の搬入が早朝からなので
先日15日から静岡掛川へ行き
WF組と合流。
夜は毎晩公民館で雑魚寝。
体育館みたいな広いところに
避難所みたいに布団をひいて寝る生活でした。
おふろは近くの公営のおふろ。
フェス中は人数を制限しながら入ってたため
いつもはいるまでに待ち時間がありました。
入っても次の人が待ってるので
すぐに洗ってでる。

朝はみんな早い!夜は帰りが毎晩12時くらいになるのに
早い人達は6時に起きて6時半には出かけてました。
私は少しでも体力を温存しようとがんばって7時くらいまで
寝ようとするのだけど、みんながわさわさと6時半には起きるので
無理でした。
朝8時前後には会場入りし、お店の開店準備をしてると
9時になってないのにお客さんが入ってきたりして
朝からおちおち朝食らしいものもとれずにやったりしてました。
そして、朝から日差しが強く汗だらだら~~~
1日中暑い日差しが照りつける中での長時間の野外での
立ち仕事
夜はお客さんが9時過ぎまでいるので、片付けて
毎晩10時くらいまで。最後の日は撤収があるので
11時くらいまでかかりました。

私はそんな過酷な中でもバテないように
毎日マヤナッツアイスオーレを作る係りに勝手になって
みんなで飲んでました。
いやあ~あれがあったから乗り切れた感じです。

ほんと体力勝負な世界でした。

売り上げは思ったほど売れなかったです。
若い人が多いこと、あまりエコや環境などへの
意識は低い感じでした。
なのでフェアトレードのこともマヤナッツの話をしても
共感してくれる人少なかったです。

でもそんな若者達に知ってもらうチャンスの場です。
たくさんの種まいてきました。

マヤナッツをすでに知ってる人はいました。
掛川のお店で販売されてるのでそこからきいてきた人もいて
嬉しかったです。


WFのコーヒーは早々に売り切れたので
最後の日はマヤナッツコーヒーをがんばって売りました。
妊婦さんや友達におみやげに買っていってくれる人もいました。
[PR]
by mamagrande | 2010-07-23 01:41 | イベント | Trackback | Comments(0)
6月にグアテマラでは火山の噴火やハリケーンによって
被害にあわれた方がたくさんいて
急遽その支援しているグアテマラに住む日本人の方がいます。
まだあったことないけど、
友達の友達のみほちゃんです。

http://blog.livedoor.jp/ayudaaguate/

時間はたっていますが、
とても細かくいきわたっていないところに
支援をしてくれているようです。
まだ、支援金間に合います。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by mamagrande | 2010-07-07 13:13 | マヤ先住民 | Trackback | Comments(0)

レマテ村に住むなつこ

 マヤナッツことラモンの森と湖のある
レマテ村に将来私も住む予定?の村に先に
住んでしまってるなっちゃんのブログです。
2月にツアーで突然の訪問させてもらって
すでに手づくりの家ができて、ソラーパネルよかった!
お店(una casita)も開店する予定といってた元気ななっちゃん。

http://unacasita.blog.shinobi.jp/CommentForm/74/



現地に住みつつ、現地の人にラモン料理をふるまってるなんて。。。
ほんとに彼女とは不思議な縁でつながってる。。。
ほんとに愛すべきなっちゃんです。
[PR]
by mamagrande | 2010-07-06 23:13 | マヤナッツ | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy