「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週日曜日
代々木公園でのアースデーマーケットに出店してきました。

1日中降り続いた雨の中でしたが
ゆっくりとした1日でした。

自分のお店を相方にまかせ、
ちょこちょこと野菜をかっていました。

その野菜たちで
昨日野菜オンパレードでごはんを作りました。
写真はないのでごめんなさい。

栗本農場さんで買ったレタスはとても生命力にあふれていました。
いろいろなところで買ったので
名前を全部おぼえてなくてごめんなさい。

自然農でつくった空豆もほんとにそのままでおいしい。
大根、キャベツ、ふき、山みつば、スナップえんどう、などなど
キャベツのお味噌汁、
大根葉炒め
レタスと豆腐サラダ
いつも頼んでいる生協のものよりこぶりだったり
するけど、生命力があるなあ。
そして、野菜としてのいのちが感じられる。
野菜だけ食べた粗食ごはんだったけど、
すごく満足でした。

アースデーマーケット次回は6月27日です。
野菜目当てに来てマヤナッツのところに寄ってくださいね。

私の畑は自然農2年目でまだなかなか収穫できないので
自給するには遠いのですが
それでもせっせっと種まきをしています。

今年はじゃがいも収穫できるかな?
[PR]
by mamagrande | 2010-05-26 17:13 | Trackback | Comments(0)
森と人を幸せにするフェアトレードのお話会

山梨甲府のバールスローでお話会をやります。
ぜひ、お出かけください。

日時:5月28日(金)19:00 OPEN 19:30 START

中米グアテマラの森に魅せられた大田美保さんが
森の豊かさのこと
グアテマラの素敵な人たちのこと
燃やされていく森のこと
日本にいる私たちにできること
みんなを幸せにするフェアトレードのマヤナッツのことなどを
お話します。
一緒にお話しながら、遠い森のことに思いをはせて
私たちの暮らしについて考えてみませんか?


参加費:1000円(マヤナッツのドリンク・お菓子付)
場所:バールスロー
予約・問合せ:Tel / 055-226-8625(月曜定休)
Mail / peace@bar-slow.com
[PR]
by mamagrande | 2010-05-26 17:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
週末になんか怪しい治療方?の
十次式健康普及会という
ところにいってやってもらってから
なんかひざがいたくなくなったようです。

腰からひざにきて歩くのがつらかった。
このままもてばいいなあと思ってるところです。

雨だったけど、久々にイベント出店してきました。
代々木公園のアースデーマーケットです。
雨のなのにまあまあ人出もあって
忙しくはないけど
出店料と交通費などはカバーできたので
よかった。

今回は長く運転するのが
不安だったので
友達に頼んで東京まで運転してもらうことが
できました。
友達D君はちょうど東京で野外のライブをみにいくという
予定だったので、ちょうどよかったのです。
帰りもちょうど同じくらいだったので
行きも帰りも運転お願いできた。
D君は運転が好きなので
全然負担でもないようで
ありがたいかったなあ~

長時間の運転は腰に負担がかかるので
後ろ席で横になったり、
クッションなどをおいてくつろげるように
していったので
ほんとに楽でこんな感じに
これることが、ほんとに驚きできした。
毎回自分が運転して
結構負担だったんだなと思いました。

こんなふうに助けられて
相手も交通費がかからなくてよかったと
喜んでくれて。。。
ほんとに感謝です。
[PR]
by mamagrande | 2010-05-25 12:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
念願のマヤナッツを使ったパンを作っていただけるお店が
東京にできました。東京初です。
ほんとうに嬉しいです。

東京文京区大塚にある
ドイツミルク酵母パンのお店
「マールツァイト」さん
http://www.mahlzeit.jp/

こちらのお店の方がマヤナッツをとても気にいってくださって
マヤナッツパン2種が売られています。

☆マヤナッツパン(マヤナッツパウダー20%入り) 178円
☆マヤナッツマーブルパン
カシューナッツいりパン262円

お店にはご主人作成のマヤナッツポスターも♪
ほんとに感謝です。
紹介していただいたフェアトレードショップ経営されるHさん
おかげさまです。

お出かけのさいはいってたべてみてください。
感想よろしく。
[PR]
by mamagrande | 2010-05-25 12:30 | マヤナッツ | Trackback | Comments(2)

マヤナッツパン東京でも

http://www.mahlzeit.jp/
[PR]
by mamagrande | 2010-05-25 12:18 | マヤナッツ | Trackback | Comments(0)

沖縄、久米島で初♪

みなさん、こんにちは。
おおたみほです。

週末になんか怪しい治療方?の
十次式健康普及会という
ところにいってやってもらってから
なんかひざがいたくなくなったようです。

腰からひざにきて歩くのがつらかった。
このままもてばいいなあと思ってるところです。

雨だったけど、久々にイベント出店してきました。
代々木公園のアースデーマーケットです。
雨のなのにまあまあ人出もあって
忙しくはないけど
出店料と交通費などはカバーできたので
よかった。

先週末沖縄久米島の天然酵母パン屋「麦心」さんから
問い合わせがありました。

すでにマヤナッツを使ったパンを作って
とてもおいしいので、これからも使っていきたいとのことでした。

沖縄は行ったことなくて、先々週末に沖縄に行く予定だったのけど
腰、足の調子が悪いからキャンセルしたところで
気持ちは沖縄、沖縄になっていました。

行けなかった沖縄の方から、それも久米島というまた
小さな島からマヤナッツの問い合わせがあるなんて
想像もしていないかったこと。

どういう経路でマヤナッツをしったのだろうと思っていました。
妹にそのことを話すと
去年帰省したときに下関でトークをした
その主催している方がよく久米島に行かれるのだそう。
多分そのかたじゃないかということ。

マヤナッツパン&カシューナッツととしてだしているそうです。
お店のおすすめ商品になってるようです。
マヤナッツをいれると香りがすばらしく
とても力強いパンになったといわれました。

まだ、行ったことのない
久米島でマヤナッツパンが焼かれ
島の人に食べられていることを
想像しただけで、すごく嬉しくなります。
沖縄に行く楽しみができました。
[PR]
by mamagrande | 2010-05-25 11:34 | マヤナッツ | Trackback | Comments(2)
みなさん、こんにちは。
緑がきれいな季節になってきましたね。
うちのまわりの山々は緑のグラデーションがきれいで
見るたびにうっとりしてしまいます。

腰の調子は今ひとつだけど
今週末5月23日(土)イベント行ってきます。
代々木公園並木道で「アースデーマーケット」です。
のぼりがでています。

いろんな農家さん、パンやさん、おいしいごはんやさんも参加してるので
愉しいですよ。遊びにきてくださいね。
10:00~16:00までです。

この日お手伝いできる方いたら
お願いしたいです。
事前に連絡ください。
短い時間でもOKです。
[PR]
by mamagrande | 2010-05-18 18:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
みなさま、こんにちは。

もう明日になりましたが
再告知します。

5月8日に葉山芸術祭の中で
スペースハレルヤ主催で
お話会をします。
葉山芸術祭とても愉しそうです。

葉山でお逢いしましょう♪

■□5.8(土)14:00~
□■「グアテマラの森と地球」を開催します。
大田美保さんをお呼びして、マヤも森のお話を聞きながら、
地球のことを皆で考えませんか?

参加費:1000円(マヤナッツの茶菓付き)


葉山町堀内1285-101
葉山芸術祭、スペースハレルヤの空間で行います。↓

http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=852344

お申し込みはコメント、メッセージ、またはspace-hallelujah@live.jpまでメールでお気軽にどうぞ♪


今からお申し込みいただけます。前からマヤの話が聞きたかった方!!ぜひお待ちしております^^
Tags:マヤナッツ 葉山芸術祭 スペースハレルヤ
[PR]
by mamagrande | 2010-05-07 22:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy