「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北のハチドリでのトーク

 昨日は北のハチドリでトークしてきました。
東京王子にある北のハチドリはとても素敵な空間でした。

トークは人数少ないながらも必要な方がいらして
くださりいい出会いになりました。
そして、じっくりお話できました。
北のハチドリのお客様がマヤナッツシフォンケーキを焼いて
下さり、なんと定番メニューになっていた
マヤナッツラテをトークが終わってからいただきました。
このマヤナッツラテふわふわミルクフォームされた中にマヤナッツの粉が混ざり合って
とても飲みやすくおしかったです。
それ用に黒糖を液状にした黒糖シロップがあって
それをラテにかけて飲めるのです。すごい!!!
ほんとにありがとう。
北ハチのスタッフMさんは毎日マイ・マヤナッツコーヒーを
仕事が始まる前に飲んでるそうです。
なんか愛されてる感じがしました。
嬉しいですね~

北ハチメニューのベーぐる&ナスミート風ボールはめちゃおいしかったです。
マヤナッツラテもお試しくださいね。
[PR]
by mamagrande | 2010-01-31 17:53 | 日記 | Trackback | Comments(1)
 マヤナッツのおいしいケサディージャが出来ました♪

基本はHPレシピ集にのってるトルティーヤの作り方で
生地を作ります。

それを手のひら位の大きさに伸ばします。
それにピザ用のカットチーズとお好みでしめじ、エリンギなど
適当にのせて半分に折って端をぎょうざの皮を包む要領で
ひだを作って合わせます。
それをオーブントースターで3分ほど焼いて出来上がり!
簡単でおなかにたまる軽食になります。
b0117548_14305059.jpg

中身はお好みで色々替えてみて。

私の手作りマイ味噌をぬってくるくるまいて焼いてみたら
これも絶妙においしかった♪

写真のはくるくる巻いてますが具をいろいろいれるときは、
半分に二つ折りにしたほうがよい。
上にかかってるのはマヨネーズ。これはないほうがベターだった。
[PR]
by mamagrande | 2010-01-20 14:31 | マヤナッツ | Trackback | Comments(0)
1月16,17日とファーマーズマーケット@UNU出店してきました。
香港からボランティアに来てたViも一緒に出店。
日本語を学んでるので、片言の日本語と外国人には英語で
対応してくれて、ほんとに助かりました。
ありがとう!

パンダが大好きなVi
いろんな場所にパンダをおいて
写真をとっているのが可愛かった。
b0117548_15101273.jpg

寒い2日間だったけど
リピーターのお客さんが購入してくれたり
マヤナッツプロジェクトの説明をすると
がんばってくださいといって
購入してくれたりする方もありました。
同じことを何十回となく説明していると
突然頭が真っ白になって
言葉がでなくなる現象がありました。
ありゃ~すみません。言葉がでなくなりました。とあやりまながらも
ゆっくりと言葉をつむぎだすように話す体験も。。。

朝にNHKの取材があり放送されたらしく
それをみてきたお客様もいました。
TVの影響すごし。
それを見てきたちゃきちゃきのおばさま相手に色々話していると
私もすごいおばさまののりにいつの間にかなっていて
これが自分かと思うようなつっこみや
セールストークをしているのに驚くのです。
ひゃ~こわい。
気をつけよ~

次回はファーマーズマーケット3月20、21、22日の出店予定です。
[PR]
by mamagrande | 2010-01-17 14:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
★ファーマーズマーケット出店

今月のイベント出店&トークのお知らせです。

☆1月16日17日
青山、国連大学前
http://www.farmersmarkets.jp/

★トーク
「マヤの森から~森と人を幸せにする
フェアトレード&スローなフード 」

1月30日(土)14時~
場所:北のハチドリ
北区王子本町1-9-8 キャスタービル1階
参加費:¥1,700-
http://slowwater.cocolog-nifty.com/kita8/
[PR]
by mamagrande | 2010-01-15 22:56 | イベント | Trackback | Comments(0)

マヤナッツ水餃子

先日香港からのボラティアが来訪していた折
何か香港の料理を作ってもらおうと思った。
うちにある材料を使って。
それでできたのが、ベジタリアンマヤナッツ水餃子!!
b0117548_1448882.jpg

私が大好きな餃子、
お肉を食べないので肉なし、
中身は白菜、人参、セロリ、春雨。。。
そんなので餃子の中身になるのか。。。
香港のVも私も初めてだよ~と。
味は塩のみ。
材料は全部みじん切り。
b0117548_1449865.jpg

私は皮担当。
強力粉、薄力粉、
各1カップ
マヤナッツパウダー半カップ
水をいれて耳たぶくらいの柔らかさになるくらい。
その後少しおいておく。
それを適当な大きさに分けて
棒状にする。
それを適当な長さに切る。
それをのばす。
b0117548_1446464.jpg

できるだけ、薄く。
それに具を包む。
b0117548_14502738.jpg


沸騰したお湯に餃子をざぶんと全部
いれる。
ぐらぐら泳ぐように浮いてきたら
出来上がり。
b0117548_14514927.jpg

マヤナッツパウダー
香港Vはにんにくたっぷりをしょうゆにいれそれをたれにして食べていた。
かなりきついかったので
私は黒酢としょうゆたれ、ゆずしょうゆたれ、などで食べた。
マヤナッツと餃子、うまいっ!
[PR]
by mamagrande | 2010-01-14 14:33 | マヤナッツ | Trackback | Comments(0)

マヤの森ツアー2010

 今年ついに念願のマヤの森へツアーをすることが
かないそうです。
2月3日~12日
ずっとずっとあたためてきたこと。
5年前には、現地合流で2人を
去年は日本からひとりと現地で2人を連れて行った。

ちゃんと日本からグループで行くのは
はじめて。
 
私の愛するグアテマラに、森に人を連れて行きたい、
紹介したい。どんな素敵なところか知ってほしい。

今回みんなに募集する前に
人があつまってしまったので
公にしなかった。
ツアーの募集を待っていた方いたら
ごめんなさい。

今わくわくのどきどきと
少しナーバス気味ですが
1ヶ月前になったので
色々準備していきます。
[PR]
by mamagrande | 2010-01-04 13:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2010年明けまして

 新年あけまして
おめでとうございます。

2010年がどんな年になるのか
わくわくしています。

昨年はたくさんの人と出会い
そこから、マヤナッツが広がっていき
ご縁でお店を紹介されたり、
ひとつのお店がキーステーションになったり
トークをしたり、
思ってもみない展開が生まれてきました。

そして、今年2月3日からマヤツアーも
実現されることになりました。

これは私の長い間の夢でも
あったので今からどきどきしています。

そして、新たな取り扱い店やイベント出店や
トークでマヤナッツを引き続きひろげていきます。

ひとりからたくさんのひとへ
マヤナッツの幸せの輪が広がりますように。



愛と平和で満たされる
2010年でありますように
祈っています。
[PR]
by mamagrande | 2010-01-04 12:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy