「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日12月13日SBSの有志達でオーガナイズされた友引縁市に出展してきました。
場所は東京武蔵境にある150年になる古民家でした。
東京にこんな家が残ってるのかと思う素敵な場所と空間でした。
普段はデイサービスをやったり、講座をやったり、時々フリーマーケットを開いたりとオープンにしてるところです。

お庭では写真、9Tシャツ、似顔絵、野菜、いろんな手作りアーティスト達がお店をだしていました。
もちつきがあり、ついたもちでもちバーガーを食べさせてくれます。

家の中の和室ではエサレンマッサージ、タッピングタッチ、リメイクWS、絵本を作るWS、はんこWS、愉しそうな催しいっぱいでした。すいとん、虹色おにぎり、コーヒー、ビスコッティ、無農薬みかん、やきいもなどおしいものもたくさん。

私はといえば。
マヤナッツ~~~~~~~~~~~~~~~~~三昧。
b0117548_12282373.jpg

お菓子つくりの得意なAさんとKさんが当日たくさんのマヤナッツスイーツを持ってきてくださり
ほんとにテーブルがにぎやかになり、食べたことのないはじめてのマヤナッツをスイーツで
味わってもらうことができました。
b0117548_12294323.jpg

飲み物はマヤナッツスパイスコーヒーをだしました。
これもまあ、お試しで飲んで下さる方いてそして、マヤナッツパウダーやマヤナッツコーヒーを
買っていかれました。
壁を使ってマヤの織物、バッグなどを展示販売してましたが
これは全くでませんでした。マヤナッツを売ろうという気持ちも強いからか
まあ、でもマヤといえば素敵な織物、女性達が丹精こめて織ったもの、
マヤナッツは森、織物は女性、どちらものマヤの人達にとっては大切なものです。


スライドトークは会場の都合でオープンで人のではいりが多いので
壁は使わず、パソコン画面で小さくやりました。
2人でもいいかと思ってましたが、6,7人が聞いてくれました。
こじんんまりとした中でお話して、それぞれから感想もいただきました。
友人が来てくれて色々話は今までしていたけど
写真を通してきくと伝わり方が違う、はじめて聞く話しもあってとてもよかった。
その中にいた方が武蔵境でフェアトレードのお店をやられてる方で
来年3月にスライドトークやらせてもらえることになりました。
クラフトハウスばくhttp://www.toritosuzu.com
[PR]
by mamagrande | 2008-12-17 12:39 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy