カテゴリ:未分類( 65 )

人がもつエネルギー

人から出される
エネルギーはほんとに様々だなと
思いました。

ある方と話しをしていて
その方の出しているものが
ネガティブでないようでも
何かが強くて頭が痛くなりました。

また、後に会った方とは
全然違っていてすっーとしました。

それは、前と後があったから
わかりやすかったともいえます。



ネガティブな言動でなくとも
エネルギー、周波数?なにがかわかりません。
そういうことでも
影響を受けるのですね。

まだ、影響を受けてしまう私でした。


行動し続けることで、
何かが変わってきてるようにも
思います。
まだ、変わっていけてないところもあり
それは、柔軟に思考が変わっていないからだと
思います。


光だけの世界!!
純粋な光の世界に
いられるように
光そのものになっていけるように!!






[PR]
by mamagrande | 2017-02-17 23:18 | Trackback | Comments(0)

アミ。。。






週末に留守にしてる間に
アミ(愛猫)が
いなくなりました。


こんなに戻ってこないのは
初めてなのです。

アミのエネルギーを感じると
元気にしてるようなのですが
戻ってこれないところに
いるような気がします。


アミがいないのは淋しいです。
(ご近所の猫ちゃんが亡くなった方も
さぞかし淋しいだろうな)
昨日は、知り合いも亡くなったことを知りました。

ちょっと辛くなったので
気を紛らそうとしたのですが
akemiさんがちょうど書かれていた
そんな時にこそ、他の立場になってみようと
思い、アミの立場になってみました。

ひとりにされることが多いここより
いつも誰かいる暖かいおうちの方が
いいのだ。
アミに淋しい思いをさせてしまったね。
アミ、ごめんね。と思いました。


そう思うと、アミにとっては、
私のところにいるより
違う場所を選んだのかもしれません。

もうアミが私のところにいる役割りが
終わったのかもしれません。

アミ ごめんね。ありがとう。
。。。。







[PR]
by mamagrande | 2017-01-24 22:26 | Trackback | Comments(0)

多様性を楽しむ

切り替わることが
できたのか、昨日、今日と
全然違いました。

起こってくる気持ちも
変わってました。


わからない言語の中にいて
平気でいられました。

その場にいて言語を理解しようとするのでなく
感覚でその場に存在していました。




普段の生活では、関わることが
ないような方と話せ、意見交換が
できたり、それは、とても
貴重なことでした。

色んな立場考えがあることは
当たり前で相手の意見も聞く。

まさにここは、多様性の場所です。


私にしか出来ないアプローチを
試しています。

そんな多様性に富んだ出会いを
楽しんでいます。


リフレッシュしに
海に行き、(会場の奥)
遊んだりもして
変わってきました。


思い込みで失敗したことも
あり、そういうところを
気をつけないと
教えてもらいました。




[PR]
by mamagrande | 2016-12-07 14:02 | Trackback | Comments(0)

夢からの気づき

昨日ふっと、もっと変わる必要がある。と思いました。

そしたら、今朝夢を見ました。

古い友人(もうずっと会ってもなく、連絡もしていない)が
登場しました。


久しぶりにあってお茶をした後
車を置いたところにいくのに
友人を途中で見失ってしまい、
また、会った時には
その友人の友人を担架に乗せて運んでいました。

私は車を置いた場所を探して戻る道が
来た時は普通の道だったのに
戻る時は、土の道で脇に雨でどろどろの水たまりができて
トラックが通るとその水がかかるから中々通れない。
どうしよう?というところで目が覚めました。

その夢で感じたことは
色んな選択肢があること。

●時間をかけて水たまりを避けてどうにか
通り過ぎることもできる。

●どろどろの水を浴びても
さっさと通る。

●みんなが通れないから、
私から水たまりを埋めることを
やる。そしたら、みんなでやって
時間はかかるけど、すごい喜びに
つながる。


3つめが一番楽しそうだ!!

でもいつもの私は、さっさと通ることを
選んでいる気がします。


なんの喜びもない。

ひとりで完結。


何かを変えたいと思ってみた夢。

こういうことなのですね。

そして、ブログを書く前に大きな決心をしました。

前も一度決めたのに立ち消えてしまって
また、浮上してきて、また、消そうとしていました。

あまりにも急なので色んなことが
やめろという自分の中の声となるのを
怖いけど、決心を行動に起こして
みました。

どうなるのか?わかりませんが
ドキドキだけが高鳴っています。





[PR]
by mamagrande | 2016-11-16 22:04 | Trackback | Comments(0)
生き方というフレーズが
今日は飛び込んできました。


自分で畑を借りて自然農という
スタイルでやっているのですが
自然農というのは
耕さない、堆肥も肥料もやらない。農薬は論外。
ただ、草を刈って(根は残す)置いておくだけです。

そんなだから、あまり大きく育たないし、
消えていくものも多々ありました。
何をしてきたかというと、
何もしないことで土を作ってきたのです。

土を肥やすために、色んなものをプラスするのが
当たり前のようだし、肥料あげないと
育たないと思っています。一般的には。


自分の食べるもの位は
自分で作りたいという
それだけなのですが
今まで作っても中々食べれませんでした。

根ものは特に。

それが今年ようやくびっくりするくらい
太く立派な大根が出来てました。

カブも出来なかったのが
初めてぷりぷりなのが出来ました。


地道な作業、ひたすら草刈り。
手作業でしか出来ません。



土がようやくできてきたのです。

気付いたら7年かかってました。

うまくいかないと
何かさっとできるように
土台を作るのでなく
何か早くできる方法を
探そうとします。

料理にしても丁寧にだしをとれば
旨味を加えなくてもよい。

病気にしてもからだの治ろうとする力を
信頼すれば、薬はいらない。

今akemiさんとともに
進んでいるやり方も
簡単にポンと変えられるものでなく
土台を作っていくしかない。
自分自身を見直しながら。
力をつけていく。



野菜を作ること、土を作ることも
生き方そのものだと
思いました。

生きるということは
すべて一貫していることだなとも。

向かっている先があると
ばらばらではいられない
のですね。

何をやってるんだろう?と
思いながら、何か先の光が
見えたようなそんな気がしています。


[PR]
by mamagrande | 2016-11-15 00:29 | Trackback | Comments(0)

幸せ感を感じました

今日は、なんだか、ほっこりと
幸せ感を何度も感じた日でした。

何気ないことばかりなんですが
人とぶらぶら街を歩くとか、
美味しいものに出会うとか
服を作っている人から直接買うとか
畑の野菜の収穫をするとか。。。
山に沈む夕陽をみるとか。。。


その時がとても愛おしく感じ
それが幸せだなと
思うのでした。


やりたいと思うことを
すべてできることも
幸せなことです。

昨日書いた弾けたいと出てきた言葉のことを
今日もかみしめていました。

弾けていない自分は、我慢していたり
人目を気にしていたり、
弾けていないのは
本来の自分では
ないということだと
思いました。

こうでなければとか
こんな自分は見せたくないとか
恥ずかしいとか
まだ、作ろうとしている
自分というのが残っているのだと
思いました。


自分が作っている制限を
とりはらって、本来の自分と
今の自分のギャップをどこまでも
ゼロにしていきます!!




[PR]
by mamagrande | 2016-11-13 23:26 | Trackback | Comments(0)

自由を狭めてるもの

毎週、遠距離を車で移動していたら
東京へいくのも、感覚的に
近く感じてきました。


眠くなるのは、どうにもならないですが。


akemiさんに何度も同じことを
言わせてしまっています。


今日運転しながら、
出てきたことは
『誰になんと思われようと
私ははじけるぞ〜』でした。
まだ自分をこう見せたいのが
あるのか?

誰かに何か思われるとか
まだ、気にしているのか?と
そんなものが残っているのです!!

この前ライブがあった時も
もう、からだがすでに踊りたくて
動いているのに、みんな座ってるから
あー思いっきり踊りたい。
むずむずして、即立ち上がれず
しばらく時間を要しました。
(数分ですが)

私がたつと他の方も待ってましたとばかりに
立ち上がったのをみると
なんだ、みんな踊りたかったんだ。と
思いました。そして、みんなで踊るともっと
楽しいです。


そこには、私の中に周りの人を気にしている。
どう思われるか?というのがあったのだと
思います。


自分の気持ちと間髪入れずに
行動になるとそこには
もっともっと色んなことが
拡がるのに、即行動できずに
思考が挟まっています。
自分で自由を制限しています。


私が望む世界、現実にする世界は
自分から変えていくしか
ないのだということを
本当にそうだと
思います。


















[PR]
by mamagrande | 2016-11-13 02:31 | Trackback | Comments(0)

私の思考が。。。

週末に友人と話したことがきっかけで

私がやっていることは、ビジネス的にかなり欠陥だらけで

もっと利益をあげる工夫をした方がいいと言われて

その時、動揺してしまいました。

家賃も安く、素朴な暮らしをしているので

なんとかやっていっていけてますが、はいってくるお金は右から左へ

ぐるぐるまわってるだけの状態。


その根本的な原因を見直した方がいいのかもと焦りました。

何度も見直してきたつもりですが。


その時に思ったことは、私は儲かること、利益をあげることを

心からよしとしていないのかも。ビジネスということに向いていない

思考なのかもしれませんが、続けていくには、こんなぎりぎり状態では、

よくないです。この思考を変えないとです。




これは、私個人のことではなく、全体にも関わることだからです。


情けないです。こんなことをブログに書くことは、迷うところですが

具体的に書かないとどう書いていいかわからなくなったので、書かせていただきました。



今日見なおしていて、まずは、思考を変えるところからやっていきます。



[PR]
by mamagrande | 2016-10-24 23:22 | Trackback | Comments(0)

思いやり

今日は野外の出店でした。
朝早くから、夜遅くまで運転して帰ってきても
不思議なほどあまり疲れを感じていません。
(からだが軽い)

今日は思いの外忙しくて、
ひとりなのでどこにも行けない状態だったのを
顔見知りのお客さまが見ていて
お昼を差し入れしてくださったり
手伝ってもくれて、本当に助かりました。

その方のさり気ない手伝い方や
やり過ぎず、でも、必要そうなことを
してくださる感じが、とても思いやり、
愛を感じました。

心からそうしたいからしている。
なので気にしないでという感じ。

私が学ぶことをみせてもらいました。

して頂いて、助かった上に
学びにもなって、有り難さ倍増です。


akemiさんの入れてくださったエネルギーを
感じさせて頂きました。

なんというエネルギーでしょう。

最初、いつまでも終わらないので
途中でやめました。


先ほどまた、感じてみましたら
クラクラします。


新しい地球の周波数に
見合う周波数に変わっていけるように
しっかりと見直しをしていきます!!

愛でない部分を
しっかりと捉えます。

alemiさん ありがとうございます💕





[PR]
by mamagrande | 2016-10-02 23:40 | Trackback | Comments(0)

変わりたい!!

仕事であるイベントに参加していました。

1日終わった後、仕事というより

自分のためにここにいたんだと

思えました。魂が、ふるえる、深いところが

喜んでいる体験がありました。

有り難いなと思いました。


また、別な場所では、久しぶりの友人と会ったら

新しいパートナーと一緒になり、自分が根刮ぎ変えられた。

というその方の変えられた様を聞いて

まさに、私はまだ、そこが出来ていないと思い

『私も変わりたい』と口からでていました。

と、同時に私は変わってきたという風にも思っていたとも。

ですが、まだ全然なんだと感じたのでした。

別な方は謙虚に変わられた様を
話して下さることもあり、
この数日で沢山の昔会った人とお会いする機会が
あった中でも人の変わり様を感じていました。

自分はどこにいるのか?変わってきているのか?
はっきりとした何かがあるようで
ないようなですが、akemiさんのブログに
ちょうど書かれてあって、akemiさんのセッションを
受けさせて頂いてから、変化が沢山起こってきたことを
思い出しました。


であわされたことに、心から感謝をしています。

ですが、別人になるほど変わったかというと
まだです。

まだ、今その瞬間、今を生きていないことを

はっきりと感じる出来事もあり

深く刻まれました。

沢山の色んなことが一変にあり
うまく表現できずに、すみません。


読んでくださり、ありがとうございます✨




[PR]
by mamagrande | 2016-09-19 07:51 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy