人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学び

今日は人から同じことを繰り返されることがありました。
(同じことを言わないといけない。)

そのことに反応して
なんだろう?と思ったら
学習していない。
一度やったことを
学ばずに間違いを繰り返してるということでした。

それに反応するということは
私にもあるということで
なんだろう?と思ったら
akemiさんから何度も何度も
いわれていることを
学んでなくて
同じことを繰り返してるという
ことだと思いました。

どこが間違ったのかを
その時はわかったようなのに
いつの間にか元に戻ってたり
いいように勝手に
解釈しているのだと思います。

同時に別な人が昨日のことを
めっちゃ学習して
同じ間違いを犯さないように
していました。

過剰な位やっていたのは
どうしてかな?と思ったら
本人が痛い思いをしたからで
身に染みたからなのだと
思いました。


私は身に染みていないのか?
痛い思いをしていないから
わからないのか。
教えというものは
痛い思いの前に知ることが
できたら、いうことないのに。

教えと学びの間に開きがあり過ぎると
それが頭でわかったようになっても
深く染みていないのかなと
思いました。

同じことを何度も言わせて
しまいました。
本当に恥ずかしい話しです。




by mamagrande | 2017-09-13 23:59 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy