人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがたい地球の素晴らしさ

今日は本当に自分の在り方が
嫌になりました。

余裕がない時の自分こそ
本当の自分が現れる。

人とのやりとりにイライラして
心ここにあらずな
感じになったり
わさわさしたりしてしまいました。

これはまずいと思い
気持ちを落ち着かせるために
なぜか今日はみんなと一緒に
座って心を落ち着かせました。

私がわさわさしてると
それがみんなに伝染すると
思いました。
私がどう在るか。
とても大事なことだと気付きました。

気づいたことのひとつに
私は真面目すぎるところがあるかも?!


だから、さぼるとか、適当に休むとか
あまりできなくて、やり過ぎてしまう。
人がいるとそれを同じように
してしまおうとしています。

それでイライラしたりしてしまうのです。

なんだか色々な見えてくる自分が嫌になって
苦しくなって、😩もう変わりたい!!と
思っていたら、目の前に虹が大きくかかっていました。

別な方向には
金色に光る雲でした。

そのあとは息を呑むような
素晴らしい空の夕焼け。
刻々と変わりゆく空の色
富士山の雲の表情。
それらを見ていて
こんな美しいものをみせてもらって
本当に嬉しくて泣きそうでした。

自分の愛のない言動と
本来の私ならどうありたいか?と
こんなの嫌だ。変わりたい!!!と
強く思い霞がかかった心が
地球の美しさにあらわれて
いくようでした。



by mamagrande | 2017-09-12 23:59 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy