韓国の若者

長くhelpexchangeのホストを
やっていますが、
韓国人の方がきたのは
初めてです。
(多分オファーがきてても受け入れてなかっただけかもしれません。)

先週も泊まりに来られた方が
韓国の方でした。
初めて続きです。

私の中で近くて遠い韓国という国に
色んな思いがありましたが
それがとけたのでしょう。

急に変化しています。

韓国人の若者まだ学生で
これから何をしていきたいか?
わからないという。
就職は難しいと。
日本も同じようなのかもしれないですが。
英語もペラペラでフランス語も話せて
頭も良さそう。。。だけど。。。
不安なんだそうだ。そりゃそうかもしれない。
いいサラリーがもらえて、それなりに有名な会社とか
に就職が決まっていくことが
人生うまくいくことだと思ってるからね。

会社があなたを幸せにしてくれるんじゃ
ないよ。
やりたいことがあれば
自分がしくみを作って仕事を
作り出して、会社にすれば
いいんだから。

先が見通せる未来ではなくて
先はみえなくとも、自分の中から
本当に好きなこと、やりたいことを
やっていった方がいいよ。

自分のハートに従ってと。

久々に熱く語ってしまいました。

刺激強すぎたかしら?

大丈夫!!信頼しよう!!





[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/27002332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2017-07-21 22:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy