大地を地球を感じてみました

今日今年初の畑仕事を
しながら、色々浮かんできたので
そこから見直しをしていると
あることに対して
怖れがあり、それを深めていく
作業をしていました。

怖れは自分の妄想だなと
そうなら、そこから
違うものにも変えられる。
怖れは真逆の喜び溢れるものに
変わりました。

それがわかると淡々と
目の前にある土を
感じられるようになりました。

今この瞬間を感じられる。
思考が働いている時は
今を生きていないということか。


夕方の夕陽が気持ちよく
ひとの目を気にするのを
やめて(気にしてる自分がいました)
畑に大の字に
寝転がって
大地を感じていました。
そんなことで
ただ気持ちよくて
地球を感じられて
涙がでてきました。

私と同じなんだなと。
なぜか愛おしくなりました。


お日様と大地を感じた
今日はもう眠いです。

お休みなさい。


[PR]
by mamagrande | 2017-04-14 23:16

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy