深く見てみると

初めての方と一緒に何かを
創造していくというのは
意見を聞いてあゆみよったり
言うべきことは、はっきり言ったり
私の苦手とすることを
やらざるを得ないところに
きています。

こう言ったらどう感じるだろう?と
考えるのでなく、はっきり伝えて
そのあと、何かあれば
そのまま伝えればいいだけです。


先日はっきり言えなかったことも
どう思われるか?
返ってきた言葉に返すことができるか?
ほんの一瞬のことでしたが
そういう思考が働いていました。

どう思われるか?のところには
反応されることの怖れがありました。
小さい時から、父にものを言うことが
怖くて言えませんでした。


だから、その部分は避けて
曖昧にしてきたのだと思います。

まだそんなに深くあったとは
気づきませんでした。



次回は試されてると
思って勇気を出して伝えていきます。

akemiさんに何度も繰り返し
伝えられて、何とか見直しを深めることが
できました。



[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26777934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2017-04-10 00:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy