一瞬で両極をみせられました

先日車を運転しているときに

私が信号が黄色で左折しようとした時に
対向車線からくる車の方にすごく睨まれました。
あっ今のまずかった!と思い、反省モード共に
あんなすごく睨まんでもと思っていたら

次に入った駐車場でぐるっと回って
空いてないなあと思ったところに
ニコニコ顔のおじさんが私にもうでるで~という
サインを示してくれました。

それもあんな笑顔で親切に教えてくれて
ホントにすごいなあと思いました。

ほんの一瞬でふたつの両極のものが続け様に起こったので

これは、このふたつとも私の中にあるものだと

思いました。


自分はやっていないつもりでも

振り返ると強引な運転をしている人がいたら

時々ブツブツ言ってるときがあります。


あらためないとです。


もうひとりのおじさんのように

ニコニコ笑顔で知らない方にも親切に

いつでもできる状態でいようと思います。


この前歯医者で言われたことですが

自分は気づかず無意識でやってる

ことってあるんですよね。

それに気づけば歯の状態も変わると。

実際にそうでした。

4年前に食いしばりから歯茎が腫れて

困った時がありました。意識して磨き方を変えたり、

食いしばってると気づいたら

緩めるとか、夢心地の中でやってることに

気づけるようになって、歯茎が腫れることはなくなりました。


ほんとに自分が普段やってることって

気づいていないことがいっぱいで

それを色んな形でみせてもらって

気づくとそれをやってる時にはっ。と思う。

そして、やってた!!と気づけば

これだな。変えよう!!と意識的にしていくことなのだなと

思いました。


akemiさんが肉体と精神と霊性を融合されたそうです。

大変な状況の中だからこそ、次々と壁を超えて

いかれているのですね。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26761909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2017-04-02 23:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy