本当の意味で壁を乗り越えてなかったです

気になったので、今日2回目の投稿です。

akemiさんが書いて下さってた
今日のブログを読んで
精神的に強い人がしないことというのを
読ませてもらいました。


私はちょうど昨日、大きな壁に
ぶつかって、暗礁に乗り上げたと
書いていました。

壁にぶつかって諦めなかったと
書きましたが、微妙に違うのは
人の意見を聞いて
反対意見を取り入れて
大きすぎる壁を
少し低くしたのです。

精神的に強い人は
人の意見に影響されないと
書いていました。

私は人の意見に影響されて
無理だなと思い、もう少し現実的に
できるように壁を低くしてしまいました。

精神的に強さが足りないのだと
思いました。

子供が何も考えずに
〇〇できるというのを大人が
なになにちゃんはね。
まだ、小さいからね、もう少し大きくなったら
やろうね。とそんな感じです。

それをそのまんま受けて
そうか〜と
今の私でできるより少し大きいくらいで
やろうかなと。

大きすぎると思った壁を
低くして超えていこうとしています。

大きくても越えられたのかも
しれないですね。



まだまだ成長段階です。




[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26750847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2017-03-28 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy