「ほっ」と。キャンペーン

森と共に暮らす人たち

マヤ、ラカンドン族の森、そこに住む人たちが
いて、森が生きていました。


たくさんの薬草もあり、
マヤナッツ(ラモン)の木も
たくさんあり、どんな風に
食べるのかも教えてもらいました。

森を自分たちの一部として
捉えて、生きている人たち。
森を守ること、自分たちの習慣
文化を守ることを大事にしている。

この今の地球で何を大事にして生きるのかが
ぶれていない。

大切なものが何かを知っている。

話しをしてとても嬉しい、
森を案内してもらえて
嬉しくなる。

何か大事なことが
分かり合えてる気がして。

また、こようと思いました。

人が優しく、森や自然にたいして
敬意をはらえるそんなことが
ありがたく嬉しく思えました。

心からまた、やりたいことが
出てきました。

ちょっとまた未知なことなので
怖いですがわくわくしてきました。


[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26486804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-12-19 13:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy