深いところから感じたこと

昨日は先住民関係の集まりが
行われてる場所で、パネリストが
話して、その後ある先住民の方が
話される場面で、言葉の意味は
全部わからないのに
ボロボロ涙が出てきました。
感覚で聴いていました。

なので、詳しいはなしが聞きたいと
思い、その方にインタビューを
させてもらいました。


私が気になっていた土地問題の
ことでした。

ボリビアの豊かな森に住む先住民たちが
政府と外国の企業(イタリア)による
発電のための
ダムを作るために
土地を奪われようとしています。

そこにある素晴らしい森も
失われようとしています。


そういうことを
知ってほしいと
ボリビアからきて発言している
勇気ある女性でした。


私の深いところから
共感したので、そのことを
みんなにシェアしたいと
思いました。



[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26442872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-12-09 19:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy