人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深いところから感じたこと

昨日は先住民関係の集まりが
行われてる場所で、パネリストが
話して、その後ある先住民の方が
話される場面で、言葉の意味は
全部わからないのに
ボロボロ涙が出てきました。
感覚で聴いていました。

なので、詳しいはなしが聞きたいと
思い、その方にインタビューを
させてもらいました。


私が気になっていた土地問題の
ことでした。

ボリビアの豊かな森に住む先住民たちが
政府と外国の企業(イタリア)による
発電のための
ダムを作るために
土地を奪われようとしています。

そこにある素晴らしい森も
失われようとしています。


そういうことを
知ってほしいと
ボリビアからきて発言している
勇気ある女性でした。


私の深いところから
共感したので、そのことを
みんなにシェアしたいと
思いました。



by mamagrande | 2016-12-09 19:53 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy