揺らめいています

マヤの地で行われる国際会議(生物多様性会議)に
大きな決心をしてきてしまいました。

会議なんて、全然好きでなく、どちらかというと
嫌いで苦手なのに、先住民族も多く参加するらしいと
聞いたのが、気になって、行けないと諦めて、
でも、実は怖いから、仕事の理由で行けないことに
していました。

ですが、会議も近づいた2週間ほど前に
ふっと、湧いてきて予定をみたら、行ける!!
あーどうしよう。いけるけど、怖い。
そんなところに行って、なにするの?
どんな意味があるの?
行かなくていい理由を考えそうになりました。

でも、何か深いところで
行った方がいいと、感じていることだけは
わかって、ほんとにほんとに、怖いけど
いくことを決めたのでした。


それなのに、今日から始まった会議に
参加して、どうしてこんなところに
来てしまったのか?
全く言葉の壁ややってることに
ついていけず、逃げ出したくなっています。

自分から飛び込んできたのに。。。

揺らめいています。


でも、グアテマラのマヤ先住民の人を
みつけて話したりできました。
全体のには
全くもってついていけてないですが、
何とかやって糸口を見つけていこうと
思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26432094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-12-05 14:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy