この肉体があるということ

今朝、整体の活元をやりながら
からっぽになって、自分の深いところから
でてきたことを書きます。

このからだ。
骨や筋肉、内蔵、細胞もすべて
この肉体があることで
時々痛みや疲れなどを
感じることができる。



肉体を通して感じるがゆえに
疲れたからもう休もうとか
熱がでたから、動けなくなるとか
教えてもらえるんだなあ。


肉体がなければ
感じることができない。


まだまだ、頭が先行してしまいがちな
生き方をしている
私にこの肉体は教えてくれている。


この肉体に感謝することを
忘れていた。



この与えられた私のからだ、肉体に
ありがとう💕

そんな深い気づきのあと
頭が先行して、わらわらして
緩みきってたからだが
また、緊張し、首すじが
はっています。

そういえば、私が行く道が
工事で、進まない。
行った先が休み。
など、
もう、やらなくて
よかったのに、あれをやろうと時間に
追われることを選択したからでした。


もっと、すぐに気づけるように
なります!!





[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26419840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-11-30 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy