すべて成長するために起こっている

ある意味濃い2日間でした。

売り上げ的には、でないで
方がよかったですが、学びは濃かったのです。

1日目は朝から雨で、上下カッパをきて
出店者のテントを何個も組む作業をしました。

もちろん、キャンセルする人もいたし、
くるのが遅い方もいて、少ない人数で
その作業を黙々としたのでした。


それが不思議と楽しかったのでした。

それは、ひとりでは建てられないもので

何も言わずとも、自然と数人集まって
必要なことをしていくのですが
ひとり間違えるとやり直しで
出来ないことを手伝ってもらい
みんなでやっていくことが
チームワークになっていきます。

出来たテントを今度は、
全体構成をみてオーガナイザーが
並べていきます。

最後にそれをみて
もう少し全体を寄せた方が
まとまりがあって、
いいんじゃないかと
思ったことを言ってみたり、
普段なら、全部お任せなのに
今回は場所も違うし、人も少ないし、
その代わり、全体が見えるし
意見も言える。

今でなら、雨なら行かない方を選んでました。


最近テーマだった全体をみるというのが
あったので、行動するチャンスを
与えられてる!と思いました。


今日のは全く初めてのイベントで
開けてみないとまるでわかりませんでした。

最初の勘でこれは合わないと思ったのに
何回か頼まれて出ることにしたのです。


やっぱり客層が違いました。

途中から私自身のからだが不調になってきて
閉店まで耐えられないほどになりました。

なので早め片付けましたが。

そこに集まるエネルギーが重かったように
思いました。それを受けてしまったようです。
最初の勘は従う方がよいです。

それもからだをもって学びました。

そんな中でも今の仕事を続けてて
いいのか?という悩みみたいな問いかけを
された若いOLさんが立ち寄られ
私の仕事に興味を持たれ
色々質問してこられたので
色々思うことを伝えました。



物事がよかった、悪かったということはなく
すべてのことが成長するために
起こっていることであり、
それをどう捉えるかだけなのだと
思いました。






[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26394595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-11-21 04:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy