「ほっ」と。キャンペーン

思ってても言えないこと

相手のことを気にして
本当はこうしたいとか
思ってても言えないことが
たまにあります。
(そのことに、驚きですが)

言ってみたら、相手にとっても
その方が都合がよかったりします。

相手のこと気にしてというのも
こちらが勝手に思考してるだけのこと。

ほんの束の間
人生初の稲刈りを手伝ってきました。
今年田植えも手伝ったところで
稲刈りもさせてもらえて
とても嬉しいです!!


ほんのちょっとしたことですが
ある方の行為から、学ぶことがありました。


久しぶりな友達が来て
本人だけと話すのと
友達のパートナーと
一緒で話すのとでは
友達の話すことが
違っていて、そうなのか〜と
びっくりしました。

3人で話すと見えなかったものが
見えてきました。

話しを聞いていて、懐かしいと思うことがありました。
そういうこと、私もよくあったな。と。
でも、それはいつの間にか
なくなっているので、懐かしくもあります。


純粋なワクワクを今日また、みてみました。
今日は、脳が大きくぶわっぶゎと
拡がってそこからまた、拡がっていくようでした。

何がワクワクなのか?わかりませんが
純粋なワクワクを拡げて
生きます!!







[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26295319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-10-21 23:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy