「ほっ」と。キャンペーン

今を生きれてなかった

今日は運転中に続けざまに
前の車が有り得ないような
道の真ん中にハザードつけて
止まるもしくは、止まってた
というのがありました。
どれも携帯で話してるようでした。

人に迷惑かけてることを
気づかないでやってることを
教えてくれてるのか?と思いました。


思い当たることがありましたが
その時はわからなかったのです。


今、見直してみると、
私が言えなかったことが
起こってました。


もうひとつ、
しかと刻まれたこととして
先日書いたことと重複するかもしれませんが
書いておこうと思います。

出店していて、太鼓の音が聞こえてきて
近寄っていくと、太鼓セッション(ライブ)を
お友達がやっていました。

わあ〜と心が高鳴り足を止めた次の瞬間に
友達が私に『歌って』とマイクを向けられました。
びっくりして、拒否しました。

何回も言われましたが、人前で歌ったことなど
ないしなど頭で考え歌えないと思いました。

ステージと客が一体化していたので(小さなステージです)
お客側も太鼓を鳴らしていて、そこの人が
私に太鼓のばちをやる?という感じで
渡してくれたので、それは、もうありがたく
受け取り叩き始めました。

ちょっと叩いて直ぐに、お客さんが来てると
呼ばれ、その場から離れお店に戻りました。

対応がおわり、また、戻ろうと思ったら
終わっていました。

それがとても🙀だったのです。
もっとやりたかったのに。
前からその太鼓セッションワークに参加したいと
思ってたのが目の前にあったのに
あっさりと、店に戻ったのは
自分が今を生きることを
していないと思いました。

太鼓の音が好きです。

からだもこころも踊り始めます。

そして、歌うことを示してくれたのも
偶然では、ないのだと思います。
深いところでは、歌いたいと思ってるのかも。
思考はめちゃめちゃ拒否していますが。
(書くだけでばくばくしています)

その時その時で大事にすることは違うのに
お客さんを待たせてはいけない。
仕事だからとか
今を大事にしなかったことを
とてもわかりやすく
教えてもらいました。










[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26209105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-09-20 10:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy