「ほっ」と。キャンペーン

ゆるゆると

〇〇しなければ、ならないというのが

とても強くあるのだということに、一昨日気づきましたが

今日もそうだと思いました。

別な言い方をするとまじめともいうそうです。

まじめと言われるとあまり嬉しくありません。

自分では、とても適当で、大雑把で、まじめとは

思えないと思っているのですが、グアテマラやメキシコの国にいると

自分が超がつくほどまじめだなと思います。

あそこにいると、一日にやれることが日本にいる時の

10分の1位になります。そういう感覚になります。

すべてがゆったりなので、早く何かをやるということが現実的に

できないし、今日できなかったから、明日でいいや。となり

そこには、何もひっぱくしたものもありません。

そんなことを書きながら、現在進行中の荷物が2週間以上たつのに

送る準備ができていません。はてな?の世界ですが

今、私は日本にいるので、日本タイムで物事を考えていますが

グアテマラにいたら、これが普通なんだろうなと今思い出しました。


グアテマラにいるのが、心地よいのは、

まじめから不真面目に、しなければならないがまあいいかと

ゆるっとしてくるので、違う人になったみたいになるからでしょうか。

ゆるっとしてるつもりでも、ここでは、やることが次々とあって

なかなかできないと思っているのですが、しなければ、ならないと思うのは

自分が勝手にそう思い込んでいるだけ、思考を変えて

がちがちからゆるゆるにしようと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26199966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-09-17 00:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy