するっとスルーする

今日akemiさんが書いてくださっていたことは

そのまま私のことです。

できてるつもり。できていないはずがない。

自分の状態をみないようにする。

するっとスルーする思考が

あるのだと思います。


毎回クリアにして完結させるを積み上げなければ
変化の階段は登れません。(akemiさんのaqua muse planetのブログより)

はい、その通りだと思います。


昨日ブログに書いたことは、今まさに私が気づく必要があったから

起こったことなのだと思います。


私のよい人に思われたい思考につながっているのは

はっきり言いたいことを言わない。

不快な思いをさせたくない。

なにかをつきつけると、そのまま自分に返ってくるから

曖昧にしておくほうが楽というのがでてきました。


なので、はっきり言わない人にイライラしたりします。

自分がそうだからなのですね。



大分はっきりいうようになってきたと

思いますが躊躇してしまう時は

上のようなことがでていたのでしょう。



人にどう見られるかとか、よい人に思われたいとか

そういうことが意識にのぼらないように

なる。そこまでいけるように、繊細に自分の心の動きを

観察してみようと思います。


[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26183164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-09-10 22:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy