「ほっ」と。キャンペーン

欲について

ともこさん、慌ただしい中、お義父様のことを
ブログに書いて下さって
ありがとうございます。

ともこさんのブログは
ともとチーコのブログです。

akemiさん それをフォローして
下さってありがとうございます。


今までずっと読ませて頂いていたので
お義父さまの変化や不思議な言動を
興味深く感じていました。
このような完了の仕方も
あるのかと、感慨深く思いました。


欲について、私は欲深いのだと
思います。
何か達成したい欲
人からよく思われたい欲
尊敬されたい欲
これについては、今まで考えたことなかったですが
侮辱されることがいやなので
あります。

だから、進み方が遅いのですね。

欲と成長がこんな風に
つながっているとは。

私が尊敬する方は
無欲で、ひとのこと、全体のことしか
考えておらず、この世界を全うしていかれた
ように思います。


そのことを思うとひれ伏したいような
気持ちになります。

元々そういうものだったのでしょうね。

少しでも多く、高く成長したいのも欲ですね。
そこに人からの目線はないのと
あるのの違い。

純粋なところから
行動できるように
その行動は何から
しようとしてるのか?
みていく必要がありますね。

ともこさんのお義父さまのように
ピュアに。。。







[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26177615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-09-08 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy