人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味深いメッセージ

 久しぶりに静かな時間を過ごしています。

家族がいたり、helperさんがいたり、友達がいたり

人と共に過ごす時間も好きですが、ひとりの時間も好きです。

落ち着きます。


昨日みた映画や映像からとても興味深いメッセージを
受け取りました。




例え、人生後半で気づいても、気づいた時に人生変えようという勇気、

富を手にしても失ってきたものに、精一杯の償いをしようと試みること
(そこには愛を感じました)、

今までのやり方を変えて違うやり方を試みる時の勇気、

人からどう見られるかその怖れを超えて、勇気を出したときに

その人らしさが生かされる。

人は損得ではなく、愛からの行動をした時、それが人にも

伝染し、大きなものを生み出し、結果、それが人に感動を与える。



ここに記したのは、私の視点から受け取ったことを

連ねたのですが、共通するのは、勇気と愛だと思いました。


気づいて、それを超えていくのにも勇気、そして、根本に

愛がある。


今の私に必要なことだと思いました。



by mamagrande | 2016-09-05 12:49 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy