人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改善するところ

 今日は、今までいたボランティアの方が去られたら

何かからだの疲れを感じていました。ここのところの

慌ただしさが一段落して、ほっとしたのでしょうか。

ずっと疲れを感じにくくなっていたので。

疲れを感じるということは、オーバーワーク気味だったことあるし、

思考もおかしくなっているから、疲れを感じてしまうのかもしれません。

ずっと動きっぱなしだったので、からだを休めようと思いますが

やっぱり、色々やってしまいました。

今日のゲストさんも書いてることをちゃんと読まれてなくて、

来られて説明もしたのに、後からまた、聞かれてあれ、さっき説明したのになと

思いました。言葉が通じていなかったけど、わかった、と言われて、理解されてると

思ってしまいました。

今日のやりとりの中で、またかと、ちょっといらっとする感じがしたのですが

(感情が動いていました。)

相手の身になって考えると、説明を読んでなかったら、相手の方もどうして?と思われても

仕方ないのだと思いました。と、いうことは、説明を目立つように、わかりやすく書くということが

徹底されていないということです。私の責任です。もうどうして?と相手のせいにしそうになってました。

動きながら、始めると、色々改善点が見えてきます。改善をしていますが、まだまだあります。

それは、私の思考とリンクしています。まだ、人のせいにしようとするところ、即変更できていないところなど。


akemiさんのブログの名前が『aqua muse planet』 に変わっていました。

今日のブログに書かれてた青字のところを読むと

脳がぴくぴく動いて上に引っ張られうような感じがしました。

今までこんなにわかりやすく感じたことはなかったので

びっくりしました。akemiさんが変わられたのが、ブログから分かりました。

ありがとうございます。嬉しいです。
by mamagrande | 2016-08-13 23:28 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy