中から落ち着きが

忙しなかった感じが
やることは色々あって
状況は変わってないけども
今日は何か中から落ち着いていました。


今日会った初めて人達の
話しを聞きながら、とても
客観的に見ている時が
ありました。

無理に会話に合わせようと
することもなく、
坦々と聞いていました。

いつもの私は自分が
何かを言わないと
言おうとしているような
ところがあるのだと思いました。

会話の中のしくみというか
目の前で起こっていることを
見させてもらって、
自分もこんな風にしているのかも
と気づかせてもらいました。


helpexchangeの新しい人がきて
その方に対しても最初に判断してしまっていたことが
話しをして、変わりました。

判断をまだ、してしまっていました。

思ってたことと(それ自体は余計な思考ですが)変わるという
そのことは、嬉しい体験でも
あります。

人は色んな側面をもっていて
奥深く話しをすれば
色々見えて発見できる。

あっちやこっちの角度から
人も物事もみれるように
なっていきたいです。


まだ、ヒントから気づきをえて
変われるポイントを拡げられてるとは
言い難いですが、進んでいくために
日々の些細なヒントを見逃さないように
していきます!!









[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/26085946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-08-06 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy