「ほっ」と。キャンペーン

抵抗も手放して自由になりたい

今日は思いたってやろうと
したことが、行動に起こしても
二つのところで足止めになりました。

これは、今日じゃなかったということか
と思いましたが、そのうまくいかなかったことは、
元はといえば、私が起こしたことだなと
思い至りました。

続けざまに起こった物事の煩雑さに
怒りが湧いてきました。
久々に出てきた怒りの感情に
驚き、ちょっと何が起きてるんだろう?と
呼吸をして落ち着きました。


前にもあったことが
まだ、終わってなかったのだと理解しました。

権力、国、こういうものに対する
反発、怒りのようなものはいつからなんだろう?

世の中のしくみの煩雑さ
おかしいと思うこと。うむ言わせず
従わせようとするしくみ。
縛られたくない、自由でありたい。
その気持ちが
巻かれたくないと
あがらってしまっています。

そういう私の抵抗が
今回のように
スムーズにことが
進まなかった原因を
作っていることが
わかりました。

そんな抵抗も手放し
自由になりたいです。






[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25994048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-07-08 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy