大事なことのようです

日常の感情に揺り動かされることなく。。。

日々おくれているか?夏至前に感情がとてもう揺れ動く日が

あってから、気づいたら今は淡々としています。


ですが、今日試されるようなことがありました。

休日の郵便局窓口に行くと、人がズラッと並んでいて

順番が来るまで結構待ちました。順番がきても

対応にとても時間がかかり、ちょっといらっとなりかけた時

終わりました。でもイライラしていなかったなと思いました。

待つのが好きじゃなく、レストランとかで並んでるをみたら、

他にいってました。

待つだけじゃなく、誰かに何かをやってもらう時も

できないとイライラして、自分でやってしまったりしていました。

なんと自分中心だったのでしょう。許容範囲が狭い。

最近そういうことがないことにも今、気づきました。


人との対話の中で、仕事の営業的な話しになると、緊張してる自分に

気づきました。この前は自分の話しをして

緊張しなかったのに。始めての方じゃないのに。


自分を出す方が緊張しそうなのに

自分を出す、みせるということは

相手にも緊張をなくすということなのかな。

だから、こちらが営業的だと、相手も営業的な態度になって

緊張するのだ。だったら、毎回自分をみせて

相手の緊張をほぐしてから

最後にちょこっと営業の話しすればいいのかな。


営業が苦手なのは、緊張がほぐせなかったからか。


大事なことのようです。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25950700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-06-26 00:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy