人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラーに映った自分の車

今日ふっと腑に落ちたことがあります。

車のスモールランプが切れてたよと
友達が教えてくれて、変えなきゃなと
思って走っていて、勝手に後ろのランプだと
思っていたのが、たまたま走ってる時の
道路ミラーに映った自分の車のフロントランプが片方切れてるのが
見えました。


自分が車を運転してると自分の車は見えないわけで
ミラーを通して客観的に見えたことが
はっとなりました。

自分のことも自分で中々見れなくて
人を通してミラーのようにみせて
もらっていたんだなと。
(わかっていたことですが、何か深く腑に落ちました)

ミラーとして人を通さなくても
自分のことを客観的に見れるように
なってきたでしょうか?


まだ、自分だけで見れてないところがあります。




そして、同じような状況が繰り返されているのは
見直しが深く出来ていないから、というakemiさんが
書いてくださっていたことについて、
私もメビウスの輪のように繰り返されています。



繰り返されているあるひとつのことを
さらに見直してみると、そんなことでという
のがでてきてました。


エゴが大きいです。


もっと深めると、まだ、あるかもしれません。


繰り返されてることは、ひとつのようで
細かくみていくと、ひとつではないようです。


中々変わっていかないのは、考え方、捉え方が
変わっていないということなので
苦しいのですが、これをチャンスと思って
徹底して見ていこうと思います。



akemiさんが脳の発達を促すエネルギーを
いれてくださったそうです。


いつもながら、驚くことをしてくださっています。

そして、それは、進化のために必要なことだそうです。




先日書いた痛かったことを許しに変える
プロセスがものすごく早かったなと
あとで思いました。

前なら数日かかっていたところ
今回は2,3時間の内に終わりました。



akemiさん、ありがとうございます。





今日も気づくチャンスを頂けて有難いです♫
by mamagrande | 2016-06-19 23:21 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy