判断

前は人を判断するのが当たり前なことでした。

人を判断しないことが少し、身についてきて

その人の素が見えるようになった気がします。

ある方の私がみているものと

他の方がみているものは違うだろうと思います。

人が言われてることは、素通りして聞くようにしてきます。


ですが、例えば、私の中にある出来事の記憶が

そのままになっていて、同じような状況になった時に

あれはこうだったから、またこうなる。という

判断をしてしまうことがまま、あると思います。

前と今は、違っているのに。

気をつけたいです。

今日のakemiさんのブログに書かれていたことで

自分が引きつけているもの。

自分が出しているものが返ってくる。というのも

そうだった。と思いました。

昨日母のことを書きましたが

電話した時の私が重かったのです。





『反対されても貫いたのは、内なる自分からの声を優先して来たからかもしれません。』


『反対されたからこそ学べた事もあるのです。』
(akemiさんの今日のブログから抜粋)

本当にその通りだと思います。

たやすくはない家庭環境から、反対されながら
やってきたことで、鍛えられました。


この世界で学ぶことまだまだ
ありそうです。

喜びとともにたくさん体験していきます❤️

























[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25912326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-06-14 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy