Enjoyしています

akemiさんが今日のブログに

『アルツハイマーなどの脳の萎縮を
萎縮していないものにする』
エネルギーを入れて下さっています。

わぁすごいですね!!
そのことでたくさんの方が
助けられますね。

必要な方に届きますように。

必要な方は、akemiさんのブログを
訪問してくださいね。


今日はなんといっていいのか。
すべてぴしゃりぴしゃりと
ことが進んでいきました。

思いついたことをすぐに行動に
移し、その時の感覚に従いました。

自由でとらわれてなくて、
思考に邪魔されてなくて
人にもとらわれてなくて
目の前の人やその瞬間やっていることをただ
やっている。

それだけなのに、目の前のことが
とても尊い瞬間に思えました。

いかに、その逆のことを
いつもやっているかと
いうことです。

自由でなく、色んなことにとらわれていて
思考でいっぱいにして
人にもとらわれている。

日頃の私はそうなのですね。

そうじゃない体験が
今日できたのは
なんでなのだろう?


昨日書いたアルゼンチンの方に

出来るだけのことをしたいと

思ったからでしょうか?

その若者に短い日本の滞在の中で
何かを得てもらえたらな。と
思い、それは、自分の仕事を手伝ってもらうことより
私も一緒に楽しむことを選択していったからなのでしょうか?

私も楽しみ、彼も楽しみ
それがとても尊い1日に
なった気がします。


今までの思考は、人のために
自分の何かを犠牲にするような
思考だったと思います。


それでは、やってあげたというような
傲慢なものが含まれていたと
思います。


自分が楽しむことが下手でしたが
段々出来るようになりました。

楽しむことが罪なことと感じていたり
申し訳ないと感じていることも
あったのですが、


仕事してても、何をしてても
楽しめるってありがたいです。

en joy しています!!
楽しむというのは、喜びの中にいるって
ことなのかも。









[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25901730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-06-11 22:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy