いやはや〜

今朝オフィスにいったら、玄関の前に
お願いしていた竹がひと抱え
おいてありました。

これは、サンタの贈り物のように微笑ましくなりました。

同時に自転車がなくなっていることに
気づきました。

何に気づく必要があるのかな?と
思ってみたら、盗られるものないからと
思ってはいるものの、まだ、盗られるられるという
のが残ってるのかな?と思いました。

ですが、ご近所のおじさん(竹を持ってきてくれた)
にその話をしたら
それは、下だな。(うちの方は富士山に向かって坂なので)
この辺の人はそんなことしない。
下に行く人が下るのに乗って
どこかで乗り捨ててるというのです。

オモシロイと思いました!!

自転車シェアリングみたいだ。

探せば見つかるよ。ですって。

発想になかったです。





今日妹にあることをお願いしたのですが
ばちんと意識を変えた方がいいよ。と言われました!!

はーおしっしゃる通りです!!

自分の甘さをぱちんとはじかれ
色々話してる中で
そのことは、重いね。
もっと軽くしないと!!

それもおっしゃる通り!!

しばらく話してませんでしたが
妹も進んでるなと思いました。



私の思考の重さが
ここにあったこと
大事なことに
気づかせて
もらいました。




[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25820944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-05-20 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy