「ほっ」と。キャンペーン

損得勘定

今日は、東京なのにお客さんから
お勉強してと言われました。
「?」驚き、答えに詰まりましたが
これは、お勉強できません。と言いました。

そんな高いものでなく、千円代のものなのに。

ですが、10円だけ安くしました。

あまり気持ちよくありませんでした。

今日は車をこの辺で
一番手頃だと教えてもらった所に停めました。

そして、帰りに車を出すとき
書いてる上限より3倍も高い金額に
なっているので、びっくりしました。
何かの間違いだろうと思って電話をしたら
間違いは私で祝日日曜日の値段を
土曜日なのに日曜日と勘違いしていました。


このことは、結構ショック??だったので
痛い思いをしないと損得勘定から
抜けられないので
起こったことだと思いました。


未だに恥ずかしいです。

akemiさんが
『自分の中で他者や自分に対してのコントロールがないかを精査しなければと思います』

と書いて下さっていました。

自分に対してのコントロールもしなくなる
はっとしました。

そうしようとすることと
自然とそうなっているのは違うということです。

自然とそうなるためには
別なところからしていくということだと思います。

なるほどと思いました。

いつも新しい先の視点を見せて頂き
ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25733464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-05-01 00:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy