「ほっ」と。キャンペーン

ふわ〜と軽く

4月というのに、こちらはまだ寒くて
今日も火を焚いていました。

ある方に気になってたことを
確かめようと思って聞いたら
すごく色んなことが返ってきました。

そのことが気になり
深めていたら
自分の言ってることと
やってることが
完全に一致していないことに
気づきました。


気持ちは仕事につきにくい女性に仕事を回して
みんなも豊かになってほしいと
思ってるのに、それほどお仕事回せていないし
賃金もたくさん払えてないし、
自分に余裕がないから
豊かさを循環させることが
できていないのです。


まずは、自分が豊かさを
もっと受け入れて
循環を大きくしたいと
思いました。


それには、ふわ〜と軽くあると
循環も大きくネットワークも拡がるようです。


上に書いたのは、重い見直しなようです。

軽い見直しは、
深いけど軽いんですね。


人に自分のことを指摘されるのは
前は嫌でした。反応していました。
今は、言ってもらえることが
どれだけ有り難いことか
思うようになりました。
言って下さる方に
言わせてしまって、
申し訳ないとも
思います。

中々言いにくいことだと
思います。


前にブログで書いた自分本位だった
時に指摘というより
もって柔らかく、自分の気持ちを
書いてくださった方に
たまたま会う機会があり
直接お話しして、謝りました。

コミッニケーションが足らなかったことが
わかり、とても短い時間でしたが
すっと深く話しができました。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25666165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-04-14 22:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy