「ほっ」と。キャンペーン

今までとは何か違う

先日から滞在してくれている
タイの方の英語が聞き取れなくて
コミュ二ケーションが難しいなと
思ってました。

よくわからなくても
シチュエーションで
こういうことを言ってると
今までは、わかることが
できたのに、今回の方は
読めません。


同じアジア人だし、そんなに
違いはないはずなのに
よくよく聞いてみると
話してることが根本的に
噛み合っていなくて、
ずれていました。


同じ日本人でも
話しが噛み合う人と全く噛み合わない人も
います。

突如違う世界に来た人みたいな
感じかもしれません。

うちでは、当たり前と思っていることも
当たり前じゃないようです。


言ってることの意味がわからないな。と
思ってお風呂場にいったら
お風呂のお湯が抜いてありました。

たっぷりためたお湯の中で
からだを洗い、お湯を抜いたのだそうです。


今までの方はそんなことなかったので
説明してなかったのです。

笑えました。

何か今までとは違う
学びが起きています。

繊細に見落とさないように
していきます。

当たり前のことですが
相手を思いやること、受け入れること。


これからどんな学びがあるんでしょう?


楽しみです!!
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25656194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-04-12 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy