繊細さ

今日は出店で早起きして
余裕があったら作ろうと思っていた
スイーツも焼くことができ
ちょうどいい時間に出発出来ました。

それなのに、到着地近く5分手前で
車がパンクして、動けなくなりました。

時間は早くて、すぐ近くの車やさんは
閉まっていて、いつもお世話になっている
車やさんに連絡すると来てくれ
あっと言う間に付け替えてくれました。

待ってる間に起こっていることに
ついて、何に気づくということなのか?
みていました。

運転しながら、今日はふわーと軽くを
意識してやってみようとか
繊細に気づけるようにと
心に言い聞かせながら
今日の車は何か違う。
ガタガタいうな。
でも荷物があるから
そのせいだ。など
ちょっと気になりながらも
気のせいでやり過ごそうとしていました。

ちょうどそんな時
やり過ごせなくなる位ガタガタに
なり、ようやく止まってみて
わかったのでした。


運転歴長いですが
パンクは初めてでした。

繊細さに気づくことを
試されたのだと思いました。


それとお付き合いのある車やさんの社長さんは
人のことを思うということが
どういうことか、とても学ばせて
もらえます。


そして、そんなことは当たり前のことでは
ないんだ。ということも思い
有難く受け取り、感謝しました。


akemiさんの旦那さまのことで
書かれてたように
咄嗟の出来事にどう平静で
いることができるか。

そのことも試されたのだとも
思いました。



同じイベントに前出た時と
今回で何か自分のいかたが変わって
いる気がしました。

ふわ〜と軽くまでいけたかは
わからないんですが、
同じことをいっても
熱さが弱まって
さらりとしていたかな?と。。

知り合いの子供に飲ませると気にいり、おかわりをし
母におねだりをして、買ってくれるというのが
面白かったです。
幼い子供はよくわかっているなと。


今日も学び多き日でした。

ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25647871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-04-10 22:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy