人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断

今日はっと気づいたことが
ありました。

セッションを受けた翌日
1,2年ぶりに
ある問題が起こりました。
問題はすぐにわかって
解決したのですが
その起こったことからの
サインを受けとっていませんでした。

何だったのだろう?とふと
今日思ったのは、油断してた!でした。

もう、大丈夫と思って油断してたので
起こったのだと思いました。

起こったことについて
油断もありますが
セッションを受けた翌日ということは
自分のことについて油断しないようにということだったのです。

そして、さっきakemiさんのブログを
読ませて頂いて、まさしく、褒めると
油断することがあるので
慎重にされてたと書かれていました。


私は自分がまだまだ出来てないと
思っていたのに、ちょっと褒められて
油断しそうになっていたんです。


有難い気づきです。

今まで何度同じようなことを
繰り返してきたか。。。


これも今日思ったのですが
みなさんが、からだが浮いたとか
どこかに飛んでいかれるとか
光が見えるとか、とてもいいなと
思っていました。

私はからだに感じることも少ないし、
なにも見えないし、飛んでもいったことが
ないので、前は羨ましくて仕方ありませんでした。
(どれだけ、私は意識が追いついていないんだろう?と)

でも、もし、私がそれを感じたり、
浮いたりしていたら、もう嬉しくて
勘違いして、油断しまくりだったと
思いました。私はそういう傾向が
あるのだとはっきり分かりました。
(感じられる方はそれが励みになるのだと思います)

だから、私には何も感じないように
見えないようにしてくれてるのかな?とさえ、
思いました。これは、分かりませんが
それぞれ必要なことしか
起こっていないのだと
それだけはわかります。

油断しない。

こつこつと日々の気づくことを
重ねていく。それが楽しみに
なってきたのは、akemiさんの粘り強い導きと
ブログを書いて下さっているみなさまや
読んでくださる方々のお陰なのだと
心から思います。

感謝しています。
by mamagrande | 2016-04-07 22:23 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy