人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反復と変化

akemiさんは、いつも大事なことに

気づいて即行動してくださっています。

ありがとうございます。

見ているところの範囲が

広いです。


昨日から、続けて『ボレロ』という曲が

流れてきます。

気づくことは、何だろう?と思いました。

音楽のことは、よくわからないので

ネットで調べてみました。

「反復と変化」同じ旋律を反復させながら
変化していくように作られているそうです。

ある方の説明が興味深かったので
ここに記します。

『人間の感性は不思議なもので
同じパターンで変化し続けると
それに慣れてしまって、もはや
変化と感じない。曲の最終部では、
劇的な変化を与える。
パターンを砕き、驚きを与え
曲を終える。』

反復しながら、少しずつ変化してるんだ!!

決して同じではない。

劇的に変化しないと追いつかないわたしですが。

何かこれにピンとくるものが
ありました。

自分の深いところと
繋がってみると
欲望、というのが浮かんできました。

すべての欲望が手放される時

劇的な変化がくるのでしょうか?

まだまだ、欲望捨てきれてないです。

欲について深く見直していきます。


いつもされてばかりで

宇宙の循環システムに

加わるためにも

限定せずにどなたかのお役に

立ちたいと強く思います。
by mamagrande | 2016-04-03 22:55 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy