「ほっ」と。キャンペーン

自分本位

Akemiさんが見られた夢と
少しつながる様なことを
体験しました。

ある友達のパートナーさんを
そんなにたくさん話したことが
ないので、あまりよく知りませんでした。
友達の目から見るその方の話しは
たくさん聞いていました。

ある日友達がパートナーも
一緒にいってもいいか?聞くので
パートナーさんがいたら
友達と深く話しができないのでは?
と思ったのですが
どうぞ。といい、実際に
きてみたら、
そのパートナーさんに
向けて自分から話しを
はじめたら、一気に深くお互いに
話し始めて、意識の話しや
日頃の気づきの話しを
してとてもわかる人でした。

その人の真髄はピカピカで
ふと帰りに顔をみたら
目がキラキラしていました。

相手のことをただ知らないだけで
話しができないと思っていて
表面的にしか見ていなかったのです。




ある方から、私が依頼したことの
断りのお返事を頂いて、そのことで
自分本位だった!!ということに
気づかされるということが
ありました。

その方は、とても率直に自分の深いところに
気づいて、人に流されることなく、勇気をもって
丁寧に伝えて下さってると、思いとても有難いと思いました。

私が相手の気持ちもくみとれず、
自分本位できてしまっていた。ということが
今回だけでなく、今まで、ずっとたくさんそれを
気づかず、やってしまってたことが
ショック??でした。

ひとつひとつは思い出せないのですが
たくさんの人に申し訳なかったという
思いがふつふつと湧いてきました。

受け入れるまで
少し時間がかかりもやもやしていました。
1日はかからなかったけども
受け入れると、もやもやしていたものが
消えました。


何か有難いことに
あーだ、こーだ考えずに
行動がうつせると
ぴたっぴたっと
はまっていっています。

人からどう見られるも
なくして、自分からオープンに
していくと、物事の流れが
変わっています。


今に焦点をあてています。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25582479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-03-27 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy