「ほっ」と。キャンペーン

感謝のレベル



今日オフィスの賃貸の更新に大家さんのところに

いってきました。ここでは不動産やさんを通さずに

人のご縁で家を貸し借りしています。

そして、ちょうど今月私がマヤナッツの仕事を

始めて9年目で、多くの人達への感謝の気持ちを書いたりしていたのです。




ですが、その感謝がうすっぺらいものだったと

大家さんのところにいった帰りに、感じました。

別に何を話したわけでもないのですが

今回は更新のお金と気持ちの品と簡単なお手紙を

添えました。(今まではしていなかったのですが)

親戚縁者のない知らない土地に引っ越してきて、

数年暮らし、お知り合いの紹介で

私にお家を最高の安価で貸してくださり

どんな風に使ってもいいから。と、心よく

太っ腹に貸してくださっています。


それは、とても有難いというか

ものすごく助かっています。

山梨にきて、ここで事業らしきものを

始めてこのような支えがあって

続けてこられているのだなとつくづく思いました。

パッキングにしても、クッキーの製造にしても

うちにきてくれてるスタッフにも

そして、グアテマラの女性達にも

大きな支えは足元にあり、自分の感謝が

薄っぺらいものに感じたのは

感謝のレベルが浅かったからだと思いました。




この感謝ももっと大きな視点からみれば

まだまだ浅いのだと思います。


私がここに存在していること自体が

産んでくれ育てくれた両親に感謝だし、

ずっとずっと見守って

くれている高次元の存在さんやずっとずっと

大きな愛で導いてきてくださっているakemiさんへの

感謝はどうやって伝えたらいいのかわかりません。

共に歩いてくださっている仲間や見守ってくれている友達

読んで下さっている方々にも支えられています。

私が今ここにいることを本当に嬉しく思えるし

有難いなあと思います。

心から感謝をしています。

この今感じている感謝を返すのは

私が変わっていくことだと思っています。


もっと深く感謝のレベルをあげていけるよう

視野を広げていきます。


感謝というのは、しようと思ってもできる

ものではなく、ある時ふっと湧いてくるものだと

また、あらためて感じました。











[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25550299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-03-21 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy