気づきのキーワード

今朝みた夢で、自分と人(家族)を
分けてしまっていました。

みなひとつなので
家族でも他人でも
分け隔てなくというのが
できていないことを
教えてもらいました。



地球にきてからの
沢山のチリや埃が垢も
ついてしまって
ひとつひとつ取り除いていくことを
急がねばと思います。


タイミングがあうものと
合わないものがありました。

朝、雨が沢山降ってるので
今日は篭ってパンを焼こうと思ったら
強力粉がなく、お菓子を試作をしようと
思っても材料が足りず
出来ませんでした。

逆にやろうと思ってた別な仕事に
集中できてはかどりました。

家に篭ってたらやれなかったです。

今日気づいたキーワードは
感謝、畏敬の念、自意識
全体をみる
感覚に従う
大きなものにまかれない
自分への信頼
わくわくすること


友達がもう待ったなしで
自分が本当に何がしたいのか?
どういう選択をするのか
迫られてるといっていました。

逃げたくなると。

私も時々どうにもならなくなった時
そんな気持ちになります。

ですが、逃げないで、ちゃんと問題点に
向き合って突き進みたいと
思います。

見ないようにしていては
進めません。
もう、落ちたくありません。
そして、自分が進むことは
全体にも関わることだと
思うからです。


akemiさんがどんどん
進めてくれているようです。

ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25537274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-03-20 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy