視野を変えてみると

自分の損得勘定をみていたら
バランスをいつも考えていることに
気づきました。

これをしてもらったから
このくらいを交換しよう。
交換は物だったり
お金だったり
その時によりますが

バランスが悪いと気持ち悪かったり
もぞもぞします。

私が思うバランスと相手が
思うバランスが違うこともあります。
その時に相手がどう思うかを
気にしてるところが
あると思いました。


色々見直していて、小さい視野でみている
問題は、大きな視野から見て見直さないと。と
思いました。

例えば、私がマヤの森から預かっているマヤナッツは
適正な価格なのか?だれにも決められないけど
最初始める時に安すぎず、高すぎず
たくさんの人に使ってもらいたいと
思って決めました。

でも、私の思考があまり全体を見れてなかったので
小さな循環しか出来ていないのでは?と
本当は私が思うより価値のあるものなのに
私の思考によって、価値を低くしてしまっているのでは?
と、思いました。
畏敬の念が
足りてないのでは?と。

私の思考で価値をつけてしまって
きたのだ。と。


だから、小さな視野で安くしないと
買わないとか、まけてあげないととか
しょうもない考えをめぐらせています。


申し訳なかったです。

マヤナッツにもすべての方にも。


私の意識が低いので
扱いが低くなってしまっていました。


自意識で物事をとらえるか
全体意識で捉えるか?
それによって大きく変わってくるのですね。

そして、自分の仕事でもあり、全体の仕事でもあり
自分が豊かになることで、たくさんの人に
利益も循環されます。

自分中心の考えを少し
拡げて考えると、すべてに
繋がることだと思いました。

すべて、みなひとつなのだから
根本はここにいきつきます。

私が私がでなく、
目の前になにが起こっているのか
目の前の人は私。
私はあなた。
[PR]
トラックバックURL : http://mayanut.exblog.jp/tb/25525698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mamagrande | 2016-03-17 23:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy