人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気づけていないことたくさん

akemiさんの昨日と今日のブログを
読みながら、自分の気づけてなかったことが
わかり、啞然としています。

気づけなかったのは
本当に知ろうとしていなかったのだと
思います。

それは、なぜか?
自分はできていると
思いたい傾向が
あるからに
ほかになりません。

自分の意識の成長が
前の自分と比べている。
本当に成長していれば
この意識の延長線上にないということ。

別物になっていないということ。

akemiさんのホテルで
エキストラベッドを
選んだ話しを例えで
書いて下さっていました。

私はそれと逆のことを
していました。
できれば良い場所を
とりたいと。

そうでなければ
損をした気持ちに
なっていました。

敢えてそれを
選ぶということは
小さなことは
できても損得勘定を
していました。

損得は金銭的なことでは
ないところでもあります。
それがでてきたとき
もぞもぞします。

損得、人にどう見られるか?
特別意識につながっていました。


自分でいろんな方向でみたり
試したり、自分で解決方法を
見つけていきます。
by mamagrande | 2016-03-16 23:40 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy